スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラフォルジュルネオジャポンバッハ!

2009年05月06日 13:53

舌かみそうなタイトル…。

昨日は久々の丸ビル☆
丸キューブでラフォルジュルネ関連イベント出演でした。

200905051807000.jpg


連休最後あいにくの雨でしたが、それでも
丸の内周辺とてもたくさんのお客様で賑わっておりました。

またわざわざ足を運んで下さった方も、有り難うございました!
普段のイベントやライヴとはまた違った内容で、
楽しんでいただけたのではないかと思っております…♪


クラリネット奏者の川上一道さんとは今回初共演☆
楽しかった!有り難うございました。
G線のクラVer.、横で聴き惚れてしまいました…☆
木管の音、とても大好きです♪

やっぱり、…ソロもソロの楽しさがあるけれど
アンサンブルの方が断然好き。笑




実はこの日前日、クラ&ピアノとの合わせリハ後、
夜中に別曲アレンジ作業がヒートアップし、
明け方に作業が終わったはいいものの、
頭の中にその曲のフレーーーズがぐるぐる回って眠れず、
一生懸命頭の中をバッハちゃんねるにするのが大変でした。…

帰宅後は再び自宅音楽室に夜食持ち込んでこもって作業再開。
現在セカンドアルバムレコーディングに向けて、
アレンジ最後の詰め作業中です。

もくもく孤独に創作する作業は煮詰まると苦しいですが、
それも含めて多分嫌いじゃないです。
ねくらなんかのぉ。笑

では引き続き頑張るです。

スポンサーサイト

品川教会コンサート有難うございました♪

2009年02月16日 19:21

2009年第一弾コンサート、2月13日(金)@グレースチャペル品川教会。大変響きの良いすばらしい場所で、多くのお客様にいらしていただき、無事終えることが出来ました!聴きにきてくださった皆様、有り難うございました!

DSC_4544.jpg

初めての会場で、響きやピアノや聴こえ方などすぐに掴めるか、ドキドキしながら会場入りしたのですが…。ぉぉっっ!天井が高い!!ピアノの状態も気持ち良い!!本番の響きはお客さんの気(?!)も加わって、さらに素晴らしかった!ホール、ピアノ、共演者、調律から照明、舞台、そしてお客様一人一人、そのどの一つでも誰一人でも違ったら、その瞬間の響きは変わってくるのだなぁ…この音は「今」だけのスペシャルなんだなぁ…と。。あらためて今回舞台上で「イチゴイチエ」を強く感じ、出逢いに感謝する思いでした。
[品川教会コンサート有難うございました♪]の続きを読む

有り難うございました!@目黒ブルースアレイジャパン

2008年11月26日 19:47

(11月26日記)
福岡・大阪・名古屋と続いたツアーの最終、東京ライヴ無事終了致しました。
有り難うございます。



∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃


毎回新しい試み&チャレンジだらけのpiano espressivoライブで、ツアー通して結構「オニプログラム」でした(笑)が、最後までなんとか体調も守られ(T T)。いらして下さったお客様おひとりひとりに本当ーーーに感謝です☆昨日のお客さんはとてもあたたかく、ノリがよく!ぽにょの大合唱に泣きそうになりました…(笑)やっぱりアンサンブルは大好きです。会場、お客様、共演者、その日の体調や天気ともアンサンブルしてる気がして、出てくる自分の音に毎回新発見、そして、産み出される音って苺いちえです。感謝です。

DSC_3867.jpg

会場BAJのスタッフ皆様、有り難うございました。素敵な会場&ステージのニューヨークスタインウェイのフルコンにはビックリしました!☆



そして、サポートの3方☆ライブ後、ブルースアレイの入り口にて。
20081125234046_20081129144826.jpg
ツアー中ずっと支えてくださったドラム佐々木俊之さん、多彩な音で空間を彩ってくださったパーカッションの佐藤直子さん、リズム隊だらけのこの編成の中で(笑)生き生きと美しくメロディーを奏でてくださった岡部磨知さん、本当に有り難うございました。楽しかったね!

↓あすかリハ中。撮影:さとうなおこさん。
20081125171534.jpg


パーカッションは背中の位置だったので、演奏中、「その音は何!?」と思わず振り返りたくなる音がたくさんありました(笑)ぴょぴょ…♪
今回のツボは、あのジョジョネタMCの時の生き生きとした佐々木さんでしょう…叩いてる音がカッコイイだけにオカしい…。漫画ネタにキラキラ反応する磨知ちゃんも、めちゃくちゃ可愛いです★ライブ後はそこに事務所のスタッフさんも加わり、ジョジョネタヒートアップ、打ち上げ中、さとうさんと二人であたまにハテナ飛ばしながら聞いておりました(笑)
20081125235519.jpg


学び多き出会い多きツアー★一段落でゆっくり、としたいところだったのですが、明日は遠方でとあるレコーディング。朝の新幹線までに、ブラッシュアップして仕上げねばの5曲のアレンジに追われていてビービー泣いてます。です。でも、自分の力で頑張ったら最後は自分の力じゃないから(?笑)、ひとつひとつの機会に感謝して委ねて、ツアーライヴでたくさんいただいたパワーで、もうちょっとだけ踏ん張って頑張ります。

とりあえず、こんやが山田。…

ツアー2日目~大阪KOO'ON~

2008年11月15日 01:46

ひにち前後しますが…
ツアー2日目の11日は大阪でした☆

11日の朝。福岡からは飛行機での移動。小さめの2列2列の飛行機でした。揺れるだろうなぁ…と心配していたら、見事、揺れました笑。飛ぶ前滑走路走っている時の爆音と振動、安定するまでの揺れ具合に、小さな子供がわんぎゃん泣いていたのですが、私も思わず笑っちゃうくらい揺れてました、こりゃ泣くわぁーー普通にコワい笑。しかしとっても快晴で、窓から見える島々のカタチと地図とを照らし合わせながら、大阪まであっという間でした。

そして会場は阿波座のKOO'ONさん。お世話になり有り難うございました!!…ここに住みたい(笑)と思うような素敵な空間です。この日のプログラム構成は、3場所の中では唯一、1部2部構成のうち1部が完全ソロ、2部がDuoという形でした。ホールやライブハウスとまた少し違ったお客様との近い距離感は、とても心地よかったです。いらして下さった方、本当に有り難うございました。音って、循環なんだな、そう思う度、聴いて下さる方がいて初めてライブの時の音って産まれるんだなと、再確認出来る、そんな時間でした。感謝です。…あ!なんと、1部が終わった時に、、、うどんにお友達が出来ました(笑)どうも有り難う☆(^▽^)!

20081115041622.jpg



ちなみに、この日お昼ご飯は、KOO'ONさんの目の前のお店で食べました…↓。

20081111133823.jpg
[ツアー2日目~大阪KOO'ON~]の続きを読む

ツアー無事終了!~最終日名古屋~

2008年11月14日 14:05

ツアー無事終了!
感謝。。そして、健康体に産み育ててくれた親にも感謝です。。
よくもってくれたオラのカラダ(T▽T)。
応援して支えて下さった方、そして、いらして下さったお客様になにより感謝です。

この記事はのぞみの車内でEeePCで書いてます。素晴らしいミニパソコン☆

昨日13日に、最後の名古屋公演を終えました。
いらしてくださった方、ボトムラインのスタッフ皆様、本当に有難うございました!そしてサイバーミュージックの皆様、大変お世話になりました!

名古屋はポップス活動時代にライブで何度も訪れている土地で、不思議な安心感があります♪初めて聴きに来てくださった方、そして久しぶりのお客様にもお会い出来て嬉しかったです☆ボトムラインは、ステージが高く天井も高い箱です。演奏していてもとても気持ちが良かった♪

おかげさまでこの日、会場発売分のDVDと楽譜が完売しました。ありがとうございます(T T)。どちらも製作過程でとっても頑張って作ったものだけに、とても嬉しいです。ぜひ地図のように、見て弾いて楽しんでもらえたらと思います☆


[ツアー無事終了!~最終日名古屋~]の続きを読む


最近の記事*


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。