スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯物語。

2005年12月30日 17:44

すごい。
携帯の方から自らトイレの中飛び込んで行ったよ。唖然呆然。


前置きとして。
数週間前auの中身が突然初期化した。
いろんな人の連絡先分からなくなって困ってたんだけど、
でも本当につながるべき人は、どんな手段使ってでも連絡してくれるだろうし、
必ずまた逢うと思って、あきらめ半分、前向きな気持ち半分だった。


でも、
[携帯物語。]の続きを読む
スポンサーサイト

ゾウとは、細長い紐のようなものだ。

2005年12月28日 17:25

嫌われるくらいなら嫌おう
認められないくらいならこっちから拒否ろう

ちょっと気をつけてこの思考をやめただけで
どれだけの「笑顔の関係」が戻るのかなって
思った


最近、自分の周りで起こる出来事とか、考えることとか
この問題に集約されてることが多い



そもそも
嫌われたーと思うから嫌いになるだけで
嫌いの原因って
あとから探し出して来て膨らませたものだったり
するもんだな
そうでないものもあるだろうけど。

例えばさ。自分の価値観と違うものに出逢った時、
「違う」ってだけなのに、
まるでこっちの価値観を否定されたような気に勝手になって
で「嫌いーーーー」って言ってしまったり。
自分と「違う」ものに出逢った時、
自分の存在が脅かされた気になってしまう。
類友の法則って、こーゆーとこからも来てるのかな。






そうだ。先週ゲド戦記も見たんだった。
物語の内容は、
最近とある身近な人に自分が怒られたりしてた内容と一致し過ぎてて、しかもその人と一緒に見てたからビックリだったんだけど。
そう。あの、ほそーぃ顔の魔女がさ、死ぬ間際かなんかにさ、
「みんな私を馬鹿にしたから。。。だから…」みたいな内容のことをさ、言ったのね、たしか。なんとなくそんな。
泣き所違うかもしれないけど、そこだけ、ぽろっっときた。
存在を拒否された。と感じた時に人は
存在を守るために他の存在を拒否もしくは攻撃しようとする。
[ゾウとは、細長い紐のようなものだ。]の続きを読む

免許更新24歳の顔。

2005年12月01日 11:14

前回の免許更新のとき。とある人物から「二つ結びで写真を撮って来い」との命令が下り、当時マイブームの黒髪と前髪を下ろし、耳の後ろで2つに縛り、それは素敵な中学生のような証明写真が出来上がった。24になっても身分証明のたびにこの顔を見せる…というのは、もう自分の中でネタでした。ひひ。

でも、あの、もう無理ですね。「中学生に見えるでしょー」とかいうのは。無理らしいです。残念なお知らせだそうです。ほんまもんの中学生は、あっかのぴよぴよモードも足元に及ばないくらい、潤いピチピチだそうです。


と、いうことで、
オトナぶって写真撮ってきます。めいくめいく。
違反者講習ちゃんと受けてきます。
でも、なんで免許の写真って犯罪者っぽくなっちゃうんだろ。
可愛く写真取れたらアップしよーっと。ぴよぴよ。


最近の記事*


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。