
--年--月--日 --:--


コラッ。

2006年07月31日 13:56

バスに乗る時は一番前の右、運転手さんの真後ろの、ちょっと高くなってる席に座るのが好きなあっかです。おはようございます。

さて。さっきバス乗ってて。
ある停留所に着き、何人かお客さんが降りてゆく。と。


運転手 「ちょっとっ!!君!!!待って!!!」


降りようとした女子高生を呼び止めた運転手さん。


運転手 「その定期の日付見せて。」
女の子 「あ。」
運転手 「7月23日でしょ。今日何日か分かるよね。」
女の子 「あ、バスカードあります。。」
運転手 「朝は?どーやって乗ったの?」
女の子 「朝は歩いて行きました。」
運転手 「こーゆーことすると、歩いたとか言っても通用しないんだよねー、で23日から今日までは?」
女の子 「使ってません。。」
運転手 「えーと、この紙に名前と電話番号と住所書いて。会社から請求行くと思うから。23日から今日までの分。」
女の子 「。。。。。」
[コラッ。]の続きを読む

私、1杯目、ビール派。

2006年07月21日 18:07

060721_180726_M.jpg


今日のお店はコチラ。
http://www.tokoro.co.jp/fufu/

昔ここの近所に住んでたのに入ったのはこれで3回目くらい。前に来た時にはお店にkiroroさんがいらっしゃいました。ビールの横に立ってる「のだめマングースちゃん」と比べてビールの大きさをアピールしようと思ったのですが、これ、のだめちゃんのサイズが分からないと、分からないですよね。OTL... すんぎょぃ大きいビールなのですよ。今日は写真後ろのおおきなお腹の(?!)おにいさんにごちそうさまでした!!!下北万歳!

ぎゃぼっ!

2006年07月17日 12:20

のだめマングース 松本あすか×のだめマングース

昨日仕事先に演奏をわざわざ聴きに来てくださったお客様
のカバンについていたキーホルダー…!!


ほわぁあああああああああああああああああああああっぁ!



クラシックブーム火付け役となった大人気クラシック音楽漫画
「のだめカンタービレ」に出てくる、のだめちゃんの着ぐるみ人形!!!
むきゃぁああぁぁあx!!!!!!!!!!!!!!!!


どこで買えますかっ?!と聞くと、どうやら限定モノらしく。
簡単にはもう手に入らないらしぃ。。。と。うにゃぁぁあ。
ピアニカもお手手に抱えてるから、あっかとオソロぽくなるし、
ほしぃなぁーーーーーーうぅぅぅ。。。。と見つめていると、

[ぎゃぼっ!]の続きを読む

ケーキ屋さん

2006年07月10日 06:11

060710_161146_M.jpg

今日は府中の学校コンサートの「あすか先生」の助手で小学校に行きました。4年生のみんなと友達になりました!助手頑張ったので、帰りにケーキ屋さんで「お疲れ様会」をやりました。好きなケーキ3つと好きなフレーバーティーとセットで1000イェン。写真は右から苺のケーキ、イチジクタルト、左ちょこっと見えてるのがちょこ。八王子駅北口まーっすぐかなり行ったとこです。最近頑張ったからなんだか一気に気が抜けて幸せそうなあっちゃんでした☆


最近の記事*


