
--年--月--日 --:--


のだめライブ@町田スガナミ楽器♪

2007年02月27日 23:40

遅れましたが…18日、24日と、「のだめライブ」シリーズ、お越し下さった皆様、本当に有難うございました!

24日の「のだめライブ」の様子が、スガナミ楽器町田店の店長さんのブログで、写真つきで紹介されています。

http://www.suganami.com/cgi-bin/machida/data/2007/02/24.html#231734


本当にありがとうございました!♪立ち見だった方…ごめんなさい(T T)。また広いところでも演奏出来たらいいな。でもオープンスペースやお客様と近い距離でのトークライブ、子供のお客様の多いライブ、…大好きなんです*:.。☆..。.(´∀`人)。あとっ。是非鍵盤ハーモニカを引っ張り出してきて、のだめ楽譜を楽しんでもらえたらと思います☆

のだめライブシリーズ、毎回大盛況で私自身とても楽しいです。ありがとうございます。鍵盤ハーモニカとマングースとうどんを連れて、全国色々なところで演奏出来たらと思っています♪


音楽ブログランキング



映像打ち合わせ中♪

2007年02月27日 22:41

20070227224103
先日ライブ撮影した某企画の編集打ち合わせ中。うどんも一緒に参加です。新宿のあるお店でパソコン開いて素材のチェック。客観的に自分のステージを見ると、とても勉強になります。( ̄* ̄ ) ハンセイも。(笑)

『ライブステージは、音半分。ビジュアル半分。』

専門学校時代の、尊敬する大好きな先生に言われた言葉を思い出しました。音楽は『音』だから音さえよければいい、という人もいるのかもしれないけれど…。例えば料理だとして。お洒落な器に、味に合わせてアート感覚な盛り付けがしてあったら、料理もより美味しく感じられる気がする('ω'*)

あ。
[映像打ち合わせ中♪]の続きを読む

清里の朝!!

2007年02月25日 15:23

20070225152344
町田ののだめライブ後、車で2時間。八ヶ岳清里行ってまいりました。ペンションも食事も素敵!そして八ヶ岳の澄んだ空気と、なにより温かい皆様との素敵な出会いに、心も身体も満たされ癒されましたo(^▽^)o相方しほりと二人で大感激!

早朝に起きて朝日をみて、ウォーキングと野外朝食☆彡大自然の中でのヨガ、アロマ、そしてなんと朝ライブ(≧▽≦)澄んだ空気と温かい時間の中演奏出来て最高に幸せでした。また是非来ます!!

かなり濃い素敵な時間を過ごし、今中央道で帰宅中です。( ̄* ̄ )

今日でいったん一段落!リフレッシュ出来たので次の企画の創作に向け頑張りますo(^▽^)o

自然て素敵ー♪♪
明日から自主朝プロジェクト開始したいな♪

写真は帰り道で食べた『チーズソフト』。清里にはあちこちに鹿さんのオブジェがありました。

ピアノ勉強会♪

2007年02月22日 18:02

今日は地元八王子で、あっかのピアノの先生の「多喜靖美先生」門下勉強会なるものが行われました。朝10時から4時半くらいまで。で、たったさっき帰宅。。参加者は、音大生、音大卒、他、などなど。計5名。よく、同じ門下で「弾き合い」「勉強会」みたいなものがありますが。多喜門下はとにかく変人が多いんです(先生ごめん!)w。今日の勉強会も、ただ演奏するのでなく、演奏が終わるとみな必ずコメントをしたり、感想を言ったり、質問、言い訳、なんでもありの会。んもう、皆のバックグラウンドも様々なので、感じ方も色々。それがとっても刺激になります☆

あと。
[ピアノ勉強会♪]の続きを読む

温泉~岩盤浴~マッサージ

2007年02月21日 00:22

20070221002212
今日は夕方から、相方の歌手しほりちゃんと共に近くの温泉へ行ってきました。
家から車で15分くらい。温泉、露天風呂、サウナ。あと館内にはエステ、垢すり、整体などもあり、休日は駐車場に列が出来るほどの流行りの場所なんです♪

そして今日私は初体験の岩盤浴!物凄くたくさんの汗が出るので気持ちが良い!意識を身体のあちこちに巡らせていくと毛穴がバカパカ開く感じがして、全身から汗と一緒に悪いものも出て行く気分。('ω'*)

最後はマッサージチェアで幸せリラックス(写真)最近のマッサージ機って『腕』までついてるんですね!ビックリ。うーん。

これもいいけど、やっぱり人の手が良いな!亡くなったおじいちゃんは整体師だったのですが、急におじいちゃん思い出したりしました。おじいちゃんの『背中ボキ』が恋しい(  ̄ー ̄)

と、とってもリフレッシュ出来ました(≧▽≦)

ただいま夜12時。朝までにアレンジを仕上げたひ!Σ( ̄▽ ̄;週末の町田に間に合わせたい!弾きたい!

今夜のピアノのお供はメルシャンのウィンターカクテルストーリーの『苺のくちづけ』。個人的には氷結の冬限定のストロベリーの方が好きかな。栃おとめの初摘み苺は昨日飲みました。あとサークルK系列で売ってるあまおうのチューハイは、甘いけど美味しかったです。

では頑張りますo(^▽^)o

惚れ直しました(*・ω・*)ポッ

2007年02月19日 02:28

070218_122413_M.jpg


のだめライブ終了後いただいたあすかルビー。珍しく関東で売っていたらしい!!Σヽ(゚Д゚○)ノ最近続けてあすかルビーを頂いた御陰で、奴の性格が少しずつ分かって来た気がします。野性味溢れる伸び伸びさと、素朴さ、で、口の中に最後残る味がむちゃむちゃ甘い。うーん。今のところのデータ結果です。
とっても好きです+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

続いて、
[惚れ直しました(*・ω・*)ポッ]の続きを読む

のだめライブ終了!

2007年02月18日 13:20

20070218132040
(≧▽≦)

スガナミ経堂店のだめライブ!当初の予定を上回るお客様の数で、大盛況に終えることが出来ました。

楽しかったです!

今週土曜日には、スガナミの町田店でまたのだめライブを行います。1時からと3時から。違うプログラムも加えて弾きます!是非また遊びに来て下さい☆彡

あと、今日あすかルビーくださった方、ありがとうございました!

(≧▽≦)

あとっ、とちおとめチョコどうもありがとう!

(≧▽≦)

あとイチゴ大福と、イチゴ飴と、イチゴチョコ!ありがとうございました!

あとでイチゴジュースが飲めるらしい( ̄* ̄ )

わー!

いい音出します!
(≧▽≦)

今丸ビルに移動中★
2時から。
今度は丸ノ内レディらしく(?)弾いて来ます。

終わったら横浜いきまーす!

時間お知らせ!

2007年02月18日 06:40

今日のライブ等の時間ですが、当初の予定から変更になっております。お気をつけてお出かけください☆彡
経堂スガナミ
11時(予定通り)

丸ビル
14時の回のみ

クイーンズスクエア
16時頃の出演



('ω'*)です☆

明日18日★3ステージ

2007年02月17日 22:49

20070217224906
ただいま、八王子の仕事場の楽屋でヘアセット中です。明日早朝から移動なので、今日はネゾウ良く寝るのです(≧▽≦)

体育座りで寝ようかな('ω'*)

11時 経堂スガナミ楽器
のだめライブ

14時 東京丸ビル
丸ビル35コンサート

16時 クイーンズスクエア横浜
東京FMイベント

移動!移動!移動!ですが一日元気に楽しみたいと思いますo(^▽^)oたくさんの方が関わってる中で自分の役割として、どの場においても心込めて精一杯ピアノと皆さんと楽しみたいです。

お近くの方、時間ご都合あうかた、是非遊びにきて下さい☆全てフリーライブなので、一日あっかツアー(?)も大歓迎(≧▽≦)

今日もステージの前、二日遅れの『イチゴの日』頂きました♪大好きでそばにある大切なものほど、当たり前になっちゃわないで、一粒一粒、一音一音、新しく出会う気持ちで感謝して食べたいです。

request

2007年02月15日 03:57

鍵盤触る時間が増えると、感覚的なうんちく劇場が脳内でパンクしてきます。


音もだし、普通に生きててもだし、人間関係とかもだけど。
自分で選んだようで、与えられたようで。
どっちなんだろ。いろんなことは表裏一体。
別れ出逢い。白黒。能動受動。give,take。愛、憎。

なげやりにどうにでもなれー、とか、
絶対こうじゃなきゃいやだー、とか、

そのどっちかだけとかじゃなくて、

本気で悩んだり考えたり思ったりして道選んだときは、
求めて選んでる感覚と、与えられて従ってる感覚が、
どっちもめいっぱいで、イーブンな感覚というか。
望むビジョンと神様の計画が一致していく感覚というか。


鍵盤の上で音を描く時。

一音触れる時に、
音楽に「求める」リクエストと
音楽から「与えられる」指示が
ビビッっと婚のような反応を起こす状態。
めいっぱい求めてめいっぱい与えられる感覚。

与えられながら、求められてる感覚。
求められながら、与えたくなる感覚。
与えながら、求めている感覚。
求めながら、与えられる感覚。

音楽から私へのrequestと、私から音楽へのrequest。
せめぎ合いから産まれる究極の一体感。
[request]の続きを読む

バレンタインチョコ作り

2007年02月13日 23:13

070213_204231_M.jpg

20070213231523.jpg 070213_201015_M.jpg



ひとつ、トラップ苺を作りました。by うどん。

あすかルビー

2007年02月12日 19:26

20070212192846
今からライブ本番です☆彡

名古屋!

わざわざ関西のデパートをいくつもまわって探してきて下さった!

初☆あすかルビー!
(注※いちごです)

だいすきかも!
あっかっぽい味!
(な気がする)

幸せで弾いてきます!
大好き!

ピアノと日本酒とうどん

2007年02月09日 23:50

20070209235158
いま23時45分。夜間練習中。お母さんが差し入れに、音楽室まで日本酒を持ってきて下さった。
('ω'*)

いい母だ!

来週ののだめライブのために、楽譜の曲たちとじっくりゆっくりの練習なのです。





音楽ブログランキング

うどんになって楽譜描く。

2007年02月05日 18:41

20070205184207
今日は某〇〇社との打ち合わせでした。うどんも同席、参加です。楽しみな長期戦企画。クリエイティビティ。わくわく。

作、編曲をしている中で思う。
音数を増やしたり難しい曲を書くより、極上の単旋律を産む方がはるかに難しかったりする。売れ線ウタモノポップスを狙ってたくさん作曲させられた経験は、マワリミチではなく、これからの活動のためにとても勉強になっていたんだなと思う。

ただの一音でも、縦の音の組合せが一つ変わるだけで音楽の景色が変わる。そんなことを子供でも簡単に体感してもらえるような、必要最小限の音数で紡がれたシンプルなアレンジ。

逆に
[うどんになって楽譜描く。]の続きを読む

オーディション(?)終了☆彡

2007年02月04日 18:25

20070204182608
ご褒美ー♪

今日も楽しくヒケマシタ!

結果分かったらご報告します( ̄* ̄ )

うまくいくと嬉しいことが実現します♪




音楽ブログランキング


エンターテイメントショー

2007年02月02日 11:56




今日のお仕事場はコミカルGさんとご一緒させていただきました♪パントマイムの方なのですが、とっても楽しかったです♪

・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ

以前、同じ仕事場の舞台袖で一緒になった時に、突然「コラボレーションをやろう!」との企画で2、3分の打ち合わせで共演させてもらって以来(これがウケたっ!!)、とても彼に興味を持っていました。今日は舞台袖からではなく、客席から見させてもらったのですが。まず!パントマイムが上手いのはもちろんなのですが、その場の空気を読む、場に合わせる、場を変える。とにもかくにも、目の前のお客さんを楽しませる事。ステージ感覚、ライブ勘。話術!とても勉強になりました♪また一緒に何か面白い事出来たらいいなぁぁ。

ステージ上でショーを演る、ということは、
[エンターテイメントショー]の続きを読む


最近の記事*


