
--年--月--日 --:--


じょじょえんとドラゴンボール

2007年05月30日 22:13

20070530221307
まちゃあいすー(≧▽≦)




先日白龍館のライブで頂いた

ドラゴンボール


ドラゴンボール!(星4つ)

TRIO!!

2007年05月26日 02:49

トリオあれんじ中。頭から湯気出てます。ぽっぽーーーー。


ピアノ以外の楽器の音を「頭で」鳴らすことって
なんかとっても勉強になる気がする。(・∀・)イイ鴨。


記憶の引き出しの中。
自分の脳裏に焼き付けておいた弦の鳴き声を思い出す。
うーん。      ///

ピアノアレンジって、つい手癖で作っちゃうけど、
弦やピアニカアレンジする時って、ほんとに厳選の一音とかで。
ただの単音白玉1音でほんとに景色が変わったりする。
あと、オクターブ違う時にこんなに変わるんだって思ったり。
ピアノの時はあまり感じないんだけど。(←それじゃだめか汗)

ふしぎ。


参考資料のトリオ譜面と見比べながら仕上げ中。
今年後半戦は、もっともっと他の楽器の人と関わりたい。
あっかさん、大事なこと気付くときに
理解して興味もって行動するまでがなぜかいつも時間差だったり
遅過ぎたりw。でも、きっと遅過ぎることないっ、と思う。
気付いたら、やるのみ。って誰かが言ってた。

10代の頃。もっとアンサンブルとかやってたかったな。
先生いっつもゆってくれてたのにな。時差。はふ。
そういう気持ち自分が感じてるカラこそ、
鍵ハモ推進とか、子供のうちにアンサンブル体験してほしいーって
思ってるのかなー。


今からでもいっぱいいろんなこと、教わりたいな。
いろんな楽器の人。ピアノのことももっと知りたいし。
とりお。室内楽。オケ。楽譜。
あー
勉強したいこと、知りたいことが多過ぎる。

お勉強とかでも、
大学卒業してから勉強したくなるとかいう話きくけど
そんな感じかもしれん。



2じ46ぷん。日が昇るまでに完成しますよーに!





↓姉と運営しているポータルサイト内のブログランキングです。
良かったらぷちっと応援してください。色々な音楽家の方のブログも読めます。

音楽ブログランキング


ライブ後電車内脳内

2007年05月25日 00:32

赤坂グラフィティしほりとあすかライブ(≧▽≦)来て下さった方ありがとうございました!帰国後早くも第三弾ライブでした。楽しかった!第四弾は日曜日新宿白龍館。純粋に音楽を楽しいと感じたり、人との関わりを嬉しいと感じられる、ことってホントに幸せなことだなとオモタ( ̄_ ̄)

今うどんと終電車。

(・ω・)('ω')

ライブ後の頭の中はたいてい興奮しててイロイロくるくるします。現在の脳内トピックは

「ゼロに身を置く事」と「迷いも無理もない自然の選択(音、言葉、行動)」と「自分らしさ」と「思いやり」と「社会」

の一致する「ニュートラル」

とかいうわけわかめなトピ。

キャパの大きな人でありたい。
強く優しくありたい。
もっとそういう音出したい。

あいかわらずライブ前後は相方とおしゃべりばっかりですが、いつもホントに学びます。音楽に関係ない場面でも日々一生懸命いろんなこと一つ一つと向き合っていくのみだ

にゃー(ΦωΦ)

(↑しほちゃん風に。)

と今日も思いました。
よし、書いてたら八王子着いたー☆今夜のうちにトリオ編曲仕上げるノダ!ニコニコパワーだーうっしゃ!

みんなきっと生きてるといろんなこと、あるね。

ガンバロみゃー!!(名古屋弁?)
o(^▽^)o

一ヶ月ぶりの実家

2007年05月21日 19:15

20070521191533
母がとちおとめ買って待ってました

(≧▽≦)

あとロンドンの姉から手紙が届いてて、中にイチゴのネックレスが。うどん用だそうです。

(・ω・)

旅~名古屋編

2007年05月19日 23:47

20070519234718
相方しほりと約一ヶ月ぶり再会!今日は久しぶりのステージでした。はー。やっぱり彼女と一緒いるだけでとても幸せ( ̄_ ̄)音楽っていいなー人っていいなー

ロンドン編。イタリア編。名古屋編。名古屋編までこんなに充実すると思いませんでした。

この一ヶ月の旅。
今後の人生の大きなきっかけとなる出会いや出来事がホントにたくさんありました。

明日旅最後のステージ。
いろんな想いこめて、演奏したいです。

写真は相方。
と、あっかアヒル。


しほりとあすかオフィシャルHPはコチラ↓
http://shihoritoaska.com/index.html

松本さやか・松本あすかコンサート無事終了!

2007年05月03日 09:52

churchsoto.jpg duo.jpg concert.jpg

 

コンサート無事終わりました!満席!まんっせき!わー!


青木理恵先生が、ブログで28日のコンサートレポをアップして下さいました(T T)先生本当にありがとう。。。ぅぅx。

是非こちらを読んで下さい!!写真もあります。


~以下、青木理恵先生より~

日本のみなさん
さやかとあっかのコンサートのレポートです。
練習で忙しいあっかに変わって書きました。

http://coachinglesson.blogdehp.ne.jp/article/13178745.html

_____________________


姉さやかのブログでのコンサート報告はこちら↓
http://sayalondon.exblog.jp/d2007-05-03


_____________________


またコンサートレポきちんとまとめてアップしたいと思います☆
今、オフィシャルサイトトップページ画像にてコンサートの様子を写真で一部公開しています。こちらも是非ご覧下さい。


コンサート後はプチオフ☆
うどんとフィッシュアンドチップス初体験。
日曜は、念願のヒルソングチャーチにも行けた。

070429_1.jpg


そして、お世話になっている方のお宅でプチコンサート&練習。スタジオ合わせ。
こっち来てから練習中ちょこちょことお姉ちゃんがレッスンしてくれた。
音色のパレットと筆の種類。どこまでも増やして自由に描けるように。


あっかだけの力でピアノ弾いてるんじゃない。
だからこそ、今自分に出来る精一杯。うし。牛。もー。


28日来てくださった方。応援してくださった方。
日本からパワー送ってくださっている多くの方。
本当にありがとう!
返事なかなか出来ないけど全部読んで力になってます!
ありがとう。



あと数時間後にはロンドンを離れ、今度はミラノへ向かいます。
コモ湖のあたり。とっても楽しみです☆
イタリアでも楽しく弾いてきたいと思います。

(^▽^)



↓姉と運営しているポータルサイト内のブログランキングです。
良かったらぷちっと応援してください。色々な音楽家の方のブログも読めます。

音楽ブログランキング




最近の記事*


