
--年--月--日 --:--


浴衣

2007年06月30日 16:39

20070630163924 070701_012425.jpg

できたー(≧▽≦)
あっちゃんが作ってくれました

再来週お祭り行くのです



↓↓↓↓↓

音楽ブログランキング

あすかが姉さやかと運営しているポータルサイト内のブログランキングです。良かったらぷちぷちぷちちっっと応援してください。色々な音楽家の方のブログも読めます。是非どうぞー♪

地球に逆らわない

2007年06月30日 10:05

ぱちっ。


目が覚めたら7時でした。なんて爽やかなお目覚め!
☆ヽ(●´∀`ぉ)ノ(●´∀`は)ノヽ(●´∀`ょ)ノ(●´∀`ぅ)ノ☆



昨日はライブ来て下さった方ありがとうございました!
お洒落カフェ渋谷spuma。
渋谷といってもこの辺りは好きです。公園通りそば。




で。
昨日のテーマは「地球に逆らわない!」でした。
というのも、相方と2人。結構疲労ぴーくで。
雨は降るし湿気多いしじめじめじとじと…
この中どーやってライブしようと考えていて。


人間いつのまに身体も心もいろんなとこ力入っちゃってるんじゃないかなーと。うどん(あっかのぬいぐるみ)をね。机の上に置いた時、いい位置に座らせてあげないと「ころんっ」って転んじゃうの。でも、地球に対して真っ直ぐな位置に置けば、支えてなくても自分で座ってられるわけで。

でも人間は、自分で力を入れることが出来ちゃうから、無理な姿勢、無理な精神状態、体力的に無理なこと、も、なんとか頑張ってしまう。すると、ムリが溜まって疲れも溜まって、身体も心もかちんこちんに固まってしまう。のでは!



ピアノ弾く時に、地球の力を利用する。
[地球に逆らわない]の続きを読む

なんとなくピアノを弾きたくない時

2007年06月28日 12:51

たまにそんな日があります。
でも別にピアノが嫌いになった訳でもなんでもなくて。

ピアノに限らず「感じる」ことがなくなると飽きちゃう。
感じるって、楽しいとか、ワクワク、とか、嬉しいとか。
いろいろだけど。


そんな時は、怖がらずに、ピアノを触るのをやめます。(笑)
「弾きたい!」と思うまでは絶対弾いちゃ駄目!って決めます。
で、今、何に対してワクワク感じるだろう。と。
アンテナを立てます。



ぴぴぴっ。




ということで、これから漫画喫茶行って来ます(○´∀`)ノ゙
多分今の私はもうれつにドラゴンボールが読みたい。
なぜかというと、
[なんとなくピアノを弾きたくない時]の続きを読む

わふる

2007年06月24日 20:12

20070624201217

苺けーき

2007年06月24日 20:03

20070624200313
本番終わった(≧▽≦)

うし発見

2007年06月24日 10:58

20070624105831

あまおー

2007年06月24日 10:54

20070624105455
チロルー

清里うどん事件

2007年06月24日 09:39

20070624093931
オハヨーございます。

うどんです。

昨日はあっちゃんとしほりちゃんのライブでした。

清里の牧場みたいなとこで
お外で弾いたそうです。
超大自然でろうそくのあかりで
気持ちよかったそうです。

そうです?

ハイ。なんとあっちゃんは昨日ライブに…

うどんを連れて行くのを忘れました!Σ( ̄□ ̄;

うどんはペンションのベットの上のあっちゃんのかばんの中にひとーりおいてきぼり。

ぐすん(・ω・。)

今日これから車で名古屋に移動。千種ってとこでライブデス。グランドピアノ。あっちゃんも今日はうどんのこと忘れないと思います。是非うどんを慰めに遊びに来て下さい('ω'*)☆

とぼとぼ徒歩と苺。

2007年06月21日 23:00

20070621230037
いま夜11時。バス降りて仙川をぽてぽて歩いてました。

('ω'*)

ミスドに桐〇の学生らしき集団が。あっかは多分数年ぶりの仙川。今日は近くでレコーディングというか作業でした。

なんだか今日はショボーンなことが重なり。

腹減って駅前スーパーに来たが自分で食べたいものがワカラナイ。

(・ω・。)

あ!

こんな日は苺ちゃん!

と思ったら苺の棚はさくらんぼさんになってました。

(・ω・。)

あったのは青森苺だけ…どうなのかしら。食べてみたいきもするけどなんだか迷い中。

こんな日もあるや。

な。(≧▽≦)

とりあえず食べてみようかな。ペチカだって。うー。迷。



↓姉と運営しているポータルサイト内のブログランキングです。
良かったらぷちっと応援してください。色々な音楽家の方のブログも読めます。

音楽ブログランキング

タピオカここなつミルク

2007年06月20日 23:44

20070620234458
濃厚ここ夏ミルク。

夕飯は中華料理屋さんでした。

最近うどんと共に早くも夏バテの気配です。
いかん!Σ( ̄□ ̄;

今のうちに疲れない生き方を身につけたいな、と最近特に思います。どんな忙しかったりキツイ時でも、なるだけカラダも心も楽チンでハッピーな生き方ー(≧▽≦)

とりあえず早寝早起きラジオ体操からかしらo(^▽^)o早起きはともかく、ラジオ体操は三日坊主だろぅな…('ω'*)





↓姉と運営しているポータルサイト内のブログランキングです。
良かったらぷちっと応援してください。色々な音楽家の方のブログも読めます。

音楽ブログランキング

同窓会、そして

2007年06月19日 17:23

先日よるのこと。
「おいっ!お前いまどこにいんだー!?」

ん?家だけど…

「今から○○駅(地元の駅)来い!」

はぃー??(^▽^)



私の地元友達は割とみな仲が良く、クラスなど関係なく同じ学年の子でひんぱんに同窓会が行なわれています。同窓会なんてちゃんとしたものではなく、、いつも15人前後で飲みながらしゃべってるようなものですが、それでもとっても楽しい。


家で作業を終わらせてから随分遅くにコイチジカンほど参加…。

不思議だなー。「それぞれの道」っていう言葉がしっくりした。
会ってない間に一人一人にドラマがあったんだなーとか。
同窓会行った時に感じるありきたりな感情かもしれませんが、
なんだかその感覚が今の自分にとっても励みになりました。



あと。昔は感じなかったんだけど。
もしかしたらあっかがピアノを頑張ったら
皆も喜んでくれるかもしれない。
と、初めて素直に思えたかもしらん。




そして。
この日に、ずっと音信不通だった中3の時の大親友(この日は来てなかった)の連絡先を友達から聞いて。

[同窓会、そして]の続きを読む

作品

2007年06月13日 12:16

20070613121636
レストランや居酒屋に行くと何か作品を作る癖があります('ω'*)。オテフキとか紙ナプキンとか割り箸の袋とか。多分二度と同じものは作れないのですが、何か作ってます。

そして出来上がるまでどんな形になるか自分でも分からない!Σ( ̄□ ̄;

そして出来上がってもそれが何なのか自分でも分からない(・ω・)

本日の作品でした。
無理矢理作品名。

「蝸牛の揺り篭。」

ぎゃらすきゃ語

2007年06月10日 06:15

今日ひさしぶりにおうたをうたいました。

( ゚д゚)ノ オフィサーッ!!

といっても仮歌ですが。
(仮歌とは本ちゃんの歌手が歌う前のデモ段階にメロを歌ったもの)


歌ものの曲を作った時って下手でも自分でメロを歌ってレコーディングしたりするのですが、、歌詞がまだ出来ていない状態だったりするわけです。なので歌うときは「らららー」だったり「あああー」だったり「なななー」だったり。歌う人によって色々。「めちゃくちゃ英語」みたいに歌う人もいます。
[ぎゃらすきゃ語]の続きを読む

熊本レッスン。「描く」「叶える」

2007年06月08日 21:39

070602_175922_M.jpg 070601_202810_M.jpg


6月1~2日と熊本に出張レッスンでした。
出張レッスンはたまにあるのですが、こんな遠くまで行くのは初めて!苺の季節は終わっちゃったけど、初熊本にうどんと2人うきうきして行ってまいりました。小学生くらいのお子さん10人程で、ソロの子と連弾の子と。みんな上手!(>▽<)質問にもハキハキ明るく返事ができる子たちでした♪


教えているととにかく、子供達から学ぶことが多い。
「こーきたかぁ!」っと。w それがとても楽しい。



そして、弾くときも教えるときも、「音楽を楽しむ!!!(>▽<)」ということをとにかく大事に思うのですが。。。
[熊本レッスン。「描く」「叶える」]の続きを読む


最近の記事*


