スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青森から銀座へ

2007年09月28日 11:23

今羽田着。暑い( ̄◇ ̄;)

昨日は青森でとても素敵なコンサートに出演させていただきました。ありがとうございました!初青森は涼しく空気も気持ち良かったです☆



東京まなつび…(泣笑)

今日も楽しみだったコンサートです。楽しんで弾けたらいいなヾ(^▽^)ノ
スポンサーサイト

おたまじゃくしがカエルになるとき

2007年09月26日 12:24

この夏えんえんえんえんえんえんえんーえーんと頑張った弦アレンジの初リハが昨日ありました。おたまじゃくしと頭の中だけで鳴っていた音が実際どう聴こえるのか。ドキドキどきどき。思った通りだったところ、全然イメージと違ったところ。楽譜の表記から汲み取ってもらえたところ、そうでないところ。。。今後経験つんで、もっともっとイメージと実際の音が一致してくるようになったらいいなぁ、と思いました。そして、今の自分が描けるイメージだけだととっても狭いので、、いろんな音と譜面にもっと出逢ってそこから学んで行きたいと思いました。


初めてのことって失敗したり恥ずかしいことも多いけれど……
誰でも初めはそうなのかなー…
落ち込んだり迷ったり…
一回一回、ぷちくよくよもしますが…
きっと人生に無駄も失敗もなぁぃ!!!w

今日も明るく頑張るだ☆



イクヨーヽ(*´・∀・)=C(´・ω・`).....ズルズル





↓↓↓↓↓

音楽ブログランキング

姉と運営しているポータルサイト内のブログランキングです。良かったらぷちぷちぷちちっっと応援してください。色々な音楽家の方のブログも読めます。

2007年09月24日 23:46

20070924234646
今日は名古屋ライブでした!いらしてくださった皆様本当にありがとうございました。ポップスのユニット活動はしばらくなかなかできなくなりますが、また必ず名古屋にも来ます!

そして今日の「ピアノで遊ぼうコーナー」の共演者、きよかちゃん!とーっても上手で楽しかったです(≧∀≦)どうもありがとう。

お客様と、そしてユニットの相方に心から感謝です。

そして…今日いただきました被り苺キティとドラちゃん!東京の友達が静岡に寄って買ってきてくださったですヽ(≧▽≦)/ありがとうございます!

明日東京に戻ります☆

旅のおとも

2007年09月24日 00:09

20070924000929
名古屋に来ています。前回は移動時用に大きなクッション持参で来て大活躍でしたが、今回は荷物が多かったので断念。代わりにうどん用を買って持って来ました。

解放弦て

2007年09月20日 00:45

20070920004036.jpg



カタカタPCで弦アレンジをしていたついさっきのこと。。


…。あれ?


解放弦て。



ビブラートかけられないよね!?!?!?!?!?

指をおさえないでも鳴っちゃう音のことです。
バイオリンなら下から4本ソレラミ。
ふといまさら気がつきました。



日に日に弦に対する発見やナゼナゼやが増えてくこのごろでした。



写真は苺表。
アレンジ1ページ出来たら苺一個ごほうびなのだ。
夏だから仕方なくいちごシール。

でもあと50ページくらいあるんです…
でも苺50個のためにがんばりまっす!
☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪

↓↓↓↓↓

音楽ブログランキング

姉と運営しているポータルサイト内のブログランキングです。良かったらぷちぷちぷちちっっと応援してください。色々な音楽家の方のブログも読めます。

なんかなんか

2007年09月18日 23:48

今日は初合わせのVn.の先生とのリハ。
とってもドキドキ&充実な日でした。
家帰って、耳に良い感覚が残ってるうちにたくさん鍵盤触れました。

練習してて、なんかなんか、
なんか、次の言葉達が、感覚的に一致してきそうなんじゃが…


ニュートラル。
受動と能動の一致点。
アウフタクト。
裏と表。原因と結果。
気。
グルーヴ。機能和声。
共鳴。
「描く」「叶う」。
ATフィールド。
指揮者。
毛穴から音の出入り。
緩める。
シンクロ率。
[なんかなんか]の続きを読む

そのアンテナをあと一本

2007年09月16日 23:01

今日はバイヨリンの先生のレッスンでした。
あ。もちろんあっかはピアノを弾くわけで。



アンサンブル……スキ━(*´∀`*)━ !!!


アンサンブルって、あっかは感覚技(…関節技みたぃ。)でしか分からないけど、あの、耳の中と空気がもう一個深い階層に入れた時に相手の気持ちに気付いたり、気付かれたり、溶けたり、絡む、あの耳の領域っていったいなんなんだろ。


ここかな?
ってとこで弾いてたら先生が。
「そのアンテナをあともう一本立ててごらん♪」

…ふぉぉぉぉぉ!!!!!

[そのアンテナをあと一本]の続きを読む

フライング公開!

2007年09月15日 11:14

フライング公開!
まだピティナのトップページにはリンクされていませんが、ピティナの「ピアノで遊ぼう~うどんも一緒♪」の連載が更新されました!
http://www.piano.or.jp/report/m_ask/010.html



~~うどんよりお知らせ~~

一度あっちゃんと連弾したいと思っているお友達!
きんきゅうニュースです!!!!じゃかじゃん!

最近日本のいろんなところでおこなっている「あすかと遊ぼう」連弾コーナーですが…
[フライング公開!]の続きを読む

楽譜遊び

2007年09月11日 01:17

20070910225114.jpg



某ファミレス、ガ○トさんで楽譜遊び中です(?)。
持ち物は、元曲のオケのスコアと、連弾の楽譜と、オケ演奏のiPodと、フランス語辞典と、色鉛筆と、きらきらシールと、うどんと、350円です。笑。これがホントに楽しい。「この音はもともとオーボエの音なのかぁ」と、書き込んだりシール貼ってるうちに、今まで何気なく聴いていたオケの音の各楽器の「絡み」というか編み目が見えてきて、スコアと照らし合わせたり、スコアと連弾譜を比べたり。丸一日余裕で遊べるかも!あとは、実際ちゃんとピアノの音がオケの音に聴こえるように弾けるかどうかですね(´・ω・`;A) アセアセ。本番は10月30日、渋谷のJzBratという場所です。元のオーケストラバージョンを聴いておくとより楽しめるかもです。
さて誰と連弾なのか!?何の曲なのか!?
是非こちらご覧下さい♪ ↓↓↓
http://www.j-two.co.jp/asuka/pages/information.html


17、30日、とリサイタルとライブの2本立てです。この日記でもまた少しずつ各日の詳細や聴きどころ(?)や状況(?!)お知らせします♪
どちらもすでにチケット予約始まっていますヽ(*・∀・*)ノ
(各日の予約方法は上のページへ。30日の方は先着で、直接電話予約みたいです☆)
ぜひぜひたくさんの方に聴きに来て頂けるととっても嬉しいです!

楽譜つづき、がんばるぞー。
楽譜分析っていうと、うにょおおおおおおってなっちゃうので、
あくまで楽譜遊びです。( ゚д゚)ノ



↓↓↓↓↓

音楽ブログランキング

姉と運営しているポータルサイト内のブログランキングです。良かったらぷちぷちぷちちっっと応援してください。色々な音楽家の方のブログも読めます。

オイラがんばった

2007年09月07日 15:30

20070907153020
がんばった私。 おやすみなさい…

(・∀・)…

お友達。

2007年09月05日 13:54

200709051354272 20070905135427
最近のあっかのお友達です。弟がね、次々持ってきてくれるの。UFOキャッチャー。今はこのピン子ちゃんと金魚とイルカと苺二個がお布団にいます。ピン子はパソコン作業の時、腰にいます。むぎゅ。このピン子、本当はなんて名前なんだろう…。


外は台風です。もくもくと五線譜と戦ってます…
このままピン子ちゃんと寝ちゃいたい…
いかん。逃げちゃダメだ!!w



↓↓↓↓↓

音楽ブログランキング

姉と運営しているポータルサイト内のブログランキングです。良かったらぷちぷちぷちちっっと応援してください。色々な音楽家の方のブログも読めます。

信州苺とカルフォルニア苺

2007年09月01日 13:31

20070901133111
大事件!
夏なのに!

今日明日は名古屋です。そして今いただきました苺!

ぎゃあ!久しぶりの生苺です!


最近の記事*


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。