
--年--月--日 --:--


年越し挨拶の前に紅白!!

2007年12月31日 22:18

今年の年末年越しは仕事なく、実家のんびり紅白コースです。


??゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。??


画面に向かって「みかん食べてまーーーーす!!!!!!」と叫んでました!

てっぺいちゃんが髪おろしてる。。。きゅんきゅんでした。


もちろん。米米です。米米クラブ。
今回は紅白NHKに合わせて、スタイリッシュなモードの方で全体綺麗にまとめたのかなー。そのあたり、さすがだなと。相変わらず、この「確信犯っぽさ」がたまらくカッコいいと思いました。会場の空気を一気に引き込んでいる感じが画面からもとっても伝わり…。あと3分くらい枠あったら、ライブモード時のてっぺいちゃんも見れたかしら。。それも見たかったw! でも特に奇をてらうことなく真っ正面から勝負したって、もうダントツのエンターテイナー。彼らから多くの影響を受けて育ち、自分にとっては、ある意味お手本でもある存在。凄いな。凄いや。大好きだな。とあらためて思いました。
個人的には、またろうさんやBHB見られなかったのが残念。。またライブ行きたいです♪

忘年会シーズン!

2007年12月29日 00:46

ナンダコレハ( ̄◇ ̄;)

という終電に乗っております。年末週末は忘年会シーズンなので仕方がないです。

という私も今日は忘年会兼ねた結婚式二次会のようなお食事会。こちらのカップルと今日の幹事さんは皆さんピアニスト。今春、姉とイタリアに行った時に知り合いました。今年最大の出逢いともいえる素敵な旅で、自分を見つめ直すきっかけにもなり、2007年後半戦の原動力になったと思います。そのお友達皆様素敵な音楽家で、とても楽しい時を過ごせました。

今日感じたこと…

音楽家の世界は狭い…
音楽家は不思議な人が多い…
私はウイスキーは苦手…

( ̄▽ ̄;)

うさぎうどん

2007年12月27日 02:46

20071227024646
DVDを見ながら完成☆新作あすかお手製ウサギのお帽子。耳が重たそうです…

いちごむ

2007年12月23日 23:57

20071223235708
今日聴きに来て下さった方の娘さんからいただきました!どうもありがとうございます♪

練習中は髪の毛邪魔なのでしっかり結んで頑張ります(≧∀≦)

味噌煮込みゃぁ(≧ω≦)

2007年12月23日 21:17

ということで、今日は名古屋駅上のホテルオープンスペースでのライブでした。ステージ背面はガラス張りでステージまわりもクリスマスの飾りでとてもキレイ(≧∀≦)写真撮ってくるのを忘れてしまい心残りですが、終わったあとしっかり山本屋の味噌煮込みを食べることができたので満足です。うどんのカタさが好き☆

今新幹線です。日帰り。夕方本番だったので普段都心に出ている時より早く帰宅出来そうです。名古屋って近いんですね…

…(≧∀≦;

読書風呂

2007年12月17日 23:18

今からお風呂です。
最近すっっかり健康に目覚めました。
といっても目覚めたばかりなのでまだこれからです。
健康入門初級編です。

最近家でもくもく練習することが多いのですが、たとえば上手に「ご褒美タイム」を作ったり、運動したり、掃除したり、そうやってた方が音がきらきらしてくる。&、からだ元気じゃないと、思考も元気じゃなくなり、、音も元気じゃなくなるということも体感。。一つのカラダの動きが連動しているように、生活も連動してるし、社会も連動してるんだなーとかとかとか。



ってことでーーーーーーーーー!

今日のご褒美タイム、お風呂。
[読書風呂]の続きを読む

本屋さん

2007年12月14日 20:50

最近本屋さんが大好きです。(古本屋も可。)
恥ずかしいのですが、この歳まであまり本に興味のなかった人です。

…。

楽譜屋さんも好きだが、、ガクフッテタカイヨネ。。今月アカデミアさんでいっぱい買ってしまった。楽譜貧乏。悔しいから来年一年かけて奴ら弾き倒ス。

さて。本が好き!というか、、どうやら「本屋さん」が好きみたい。
一つの場所にあんなにいろんな分野やトピのものがわわわっっとある場所、ってあんまりないよなーと。まずざざざっっと本屋を一周し。すると、自然とタイトルに引っかかる本が何冊か出て来る。ある分野丸ごと興味もつ場合もある。なんとなく一周して、二周目に本を手にとってざざざっと見る。  


わくわくわくわくわくわく。。。。。゚+.(・∀・)゚+.

ふふーん。。(´・ω・`)

…。ぱたんっ。((-ω-。)

ふぉぉぉぉ!!!!!ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォ!


中をチラ見して、素直にワクワクしている自分を発見したらお買い上げー。

何を買うっって決めないのが楽しいのかな☆買わなくても、ざざっって見てるだけでも、その日(その時期)の自分が何に興味持ってるのかとか、何を必要としているのか、を自分自身発見するのが楽しいらしい。むむむん。


…そして今日買ったのが、、オンガク史系と、オケの本と、アロマの本と、








…エヴァ関係3冊。(笑)


浄水器!

2007年12月08日 15:32

20071208153213
えーこちらは塩素チェックの結果です。

左が原水。右が浄水器を通した水です。おおおっ!

これで我が家の料理も美味しくなるだー(≧ω≦)健康ブーム熱ヒートアップ中…良い音は健康な身体からっ!な気がする(・∀・)

月光3楽章@国際コンクール

2007年12月05日 01:09

ステージ上で突然始めの音が分からなくなる。
そんな経験、あるだろうか。


本番直前に舞台袖で出だしを頭で思い浮かべた時に「あれ!?始めの音、ここだっけ?、これより1オクターブ上だっけ、下だっけ?!」そして慌てて楽譜を見直すようなことは1度くらいあるのではと思う。


海外での国際コンクール。課題曲は古典のソナタから。私の弾く曲はベートーベンの月光3楽章だった。出番もそろそろ近づいた頃。舞台袖。「…あれ!?出だしの左手って、イントロどんなだっけ!?」楽譜を見て確かめようとしたら、なんと楽譜が手元にない!しまった置いてきた!近くにいるコンテスタントにカタコトの英語で尋ねる。「エクスキューズミー、プリーズ、ベートーベンの楽譜見せて…」。しかし、彼女の持っていたソナタの楽譜に月光は載っていない。隣の子はモーツァルト。あーだれか私の前の人で月光弾いてくれ!と思ってもそういえばコンクールで月光3楽章なんてあまり聴かないし。あれーーーーなんだっけ出だし。左手…ひだりて。。


  「左手のイントロ何小節で右手入るんだっけ???!!!」

どっそっどっそ…  そどみそ、、、だっけ?
どっそっどっそっどっそっどっそ…  そどみそ、、??
それとも8回!??


うぉおおおおどうだっけ?!?!!?!?!



[月光3楽章@国際コンクール]の続きを読む

にぽーん!

2007年12月02日 23:32

日本!
わー!
(≧∀≦)!

スポーツ自分はやらないけど応援するのは大好きです。人とか相手とか敵とかってより、自分との戦いなのかな。美しいなって思った。

そして上原!凄い!
ヽ(≧▽≦)/スゴスギル!

感動ありがとう星野ジャパン!

子供大好き&ジングルうどん。

2007年12月02日 21:37

20071202213715
ジングルベーイ(≧ω≦)

ということで昨日はある小学校の体育館でクリスマスライブ。ミュージシャンさんたちとバンド形式でした。ドンドコドン。子供コーラス隊のみんなとスタンダード演奏したり、校歌をファンクっぽくして歌ったり、ラフマニノフで風船だらけの中みんな踊ったりしました。子供の純粋なパワーにこちらがたくさん元気もらいました☆

今日はあすかと遊ぼうシリーズ。私も小さいころお世話になった音楽教室のクリスマスコンサートでした。ブルグミュラー25共演編曲もだいぶ溜まってきました。全曲早く譜面化できるよう頑張ります☆

先月末は大きなホールで番組の収録でした。2000人ホールだったり小学校の体育館だったり、どこであっても変わらない気持ちと、場所によって自然と変わる自分と。毎ステージ発見と学び。
うぬ(`・ω・´)

子供との共演や子供向けトークコンサートは、ある意味怖い。子供は理屈でなく、楽しければ楽しい、つまらなければつまらない、と、本能で素直に反応する( ̄◇ ̄;)でもそれが面白い。純粋な気持ちで音楽と向き合い続けるためにも、子供向けコンサートは続けていきたいな。。。

お疲れ様のパフェ。とクリスマス仕様うどん。久しぶりにこんな大きなパフェ食べた…。最近デ○ーズ率高いぞ、私。


最近の記事*


