
--年--月--日 --:--


涙。愛ちゃんありがとう。

2008年02月26日 21:07

打ち合わせ&レッスン終了後帰宅すると、我が家の食卓は卓球観戦中。。

そのままずっと見ていました。愛ちゃんの試合。団体戦の最後のゲーム。


うまく言えないのですが、なんか、卓球を見ている、という感じじゃなくて。なんか、その姿とか身体とかメンタルとか。試合見ていて気付けばボロボロ涙が出て止まりませんでした。ものすごく勇気もらいました。あの、はまっている状態の時につながっている地球の場所(?)って、ほんと凄いと思いました。卓球ってすごいスポーツだなと思った。動体視力っていうんじゃなくて、きっとつながっているときは見えるんだろうか。ピアノと共通する点もいろいろ感じました。でもうんちく置いといて、なんかありがとうって気持ちでいっぱいになりました。今出来る精一杯で次のライブに向けてホントに頑張ろうって、改めて思えた。ありがとう愛ちゃん!


スポーツ大好き。(…TV観戦専門。)


頭良くなりそう

2008年02月21日 22:39

先日、8人編成アンサンブルで新曲の練習がありました。
これが、、まるでライヒのよう。
ライヒはベストアルバムしか持っていないのですが、一度試しに部屋を真っ暗にして一人っきりでヘッドホンで鑑賞したときは、本気で怖くなりました。汗


さて、その曲。ピアノパート右と左。それぞれただの8分音符。それぞれに規則性はあるのですが、左右の絡みの、1クールの最小公倍数(?)が大きい(?)(合ってるかな…)。ので、譜面見ながらなのにいつまで経っても両手で弾けるようにならないのです(涙)。一回落ちると戻れないOTL

でも、とっても良い曲で好きになりました。全員で意味不明な呪文を唱えていたかのようなシーンから徐々に、和声感が見えてきたり全員が一致するポイントが出て来ると、それだけでとても感動する…笑。8人それぞれが実はどこかで関連性のあることをやっていたり、気付かない人と面白く絡んでいたり。脳と耳が良くなりそうーーーーーー!と思いました☆


ピアノって一人で何声も取り扱うわけで。
一人だけど、ホントに絡み命、和声命だなぁ。。
「室内楽をよく聴け!」 うん。なるほどです。

赤プリ苺補完計画

2008年02月18日 13:23

200802181323212
20080218132321
赤坂プリンスの苺スイーツビュッフェです。一時間半食べ放題でした。全種類は食べきれないですが、とても楽しめました。(・∀・)



( ̄◇ ̄;)

ナマイチゴがいない…

勝手にね、あまおうださちのかだ紅ほっぺだ八百屋みたいに並んでないかなと期待していたのです。

四分の1カットの苺(自分でパンに挟んで作る用)をとにかくかき集めて食べました。

シーズン中に狩りに行けたらな…(゜-゜)量より質重視。下調べしないと。

ドラリオン!

2008年02月13日 00:28

ドラリオン行ってまいりました。

凄い!!( ̄□ ̄;)!!

まわったり跳んだりはねたりの二時間。

個人的にはショーとしてというよりは、人間のカラダってこんなこと出来るんだーという感動でした。怪我の心配とか不安もあるなかで彼らはどういう精神状態で舞台上にいるのだろう…(゜Д゜)。

ピアノだったら緊張はあっても怪我の心配はあまりないし(゜-゜)ピアノ弾いて怪我ってあるのかな。足つったことはあるが…

自分ももっと自分のカラダに興味もって、眠って固まってる身体をうまく使えるようになりたいなと思いました。ちなみに私、日課はスクワット朝晩30回ずつです。明日からメニューを増やそうと、やる気満々です。筋トレ系じゃなく、体操系(・∀・)

ジャケット撮影DAY

2008年02月10日 03:56

昨日CDのアルバムジャケットの写真候補が出来てきました!(≧ω≦)…仕上がりは春までお楽しみに!です!変わりに5日の撮影終了後の1コマ写真。

後ろでPC作業されているのがカメラマンの古溪一道さん。本当に格好いい。撮っていただく前に作品いくつか見させていただいた時にビビビ婚でした。凄く渋カッコいい(?)方なのですが、とても気さくで明るい方で、おかげでとってもリラックス出来ました。写真撮られる時って、撮る人によって自分のモードが自然と変わっていたりするから不思議。「撮られる」っていうけど、受け身かといえばそうでなかったりどっちかだけでもない。アンサンブルとか会話とか音楽と似ているのかもなんて思いながら撮影していました。

メイクさんも話がとっても楽しくて(≧▽≦)/、

この髪型自分でも出来たらなぁ…と言ってみたら「無理だょ(^▽^)」と言われました。くすん。

これは髪型二パターンで撮ったうちのその2の方です。凄いなぁ…。素敵でした。

撮影中も気を利かせてくれたスタッフの方が米米をBGMで流して下さったり、とても楽しい現場でした。それぞれのプロフェッショナルが集まってそれぞれの役割を果たしながら1つの作品を作る。

ONE FOR ALL. ALL FOR ONE.(゜-゜)この感覚。いつも大事にしたい。

1パーツとして自分も目一杯この作品に参加出来ていることを嬉しく思い、さらに頑張ろうっと気が引き締まった撮影DAYでした。

ジャケット撮影DAY

2008年02月10日 01:19

200802100119282
20080210011928
20080210011927

ジャケット撮影メイク中

2008年02月05日 12:38

20080205123837
です♪

今一段落して撮影開始を待っています。このあと着替えます。都内のスタジオにグランドピアノを入れての撮影。どんな仕上がりになるか楽しみで…す…

((((゜д゜;))))

ちょっとドキドキですですが頑張ります☆

80年代と米米

2008年02月03日 00:27

熊本のホテルにて。

テレビを見ていたらてっぺいちゃんが!

カールスモーキー石井です。

悔しいけど、大好きです。
(;¬_¬)…

さて80年代洋楽特集をやっておりました。よく考えたら自分が生まれ育った幼少期時代の曲なんだな。米米CLUBが結成して発展していったのもこの頃。この時代に今の歳だったら良かったなと思ったりもする。サウンドも曲も自分の血流にしっくりいくものばかりで。てっぺいちゃんに釣られて見始めた番組だったが、音にワクワクして最後まで見てまった。私の普段のドライブBGMもこの時代の洋楽だったり。なぜかテンションあがる。

自分が生まれた時代の音楽。米米も影響を受けたであろう曲たち。80年代ものの音をもっといろいろ聴きたいと思いました。(゜-゜)

さて明日も朝からレッスン!昨日はちなみに…朝の飛行機で眠れた(-_-;)

あと三曲!!

2008年02月01日 19:35

20080201193535
スタジオでトラックダウン中。今七時半。今日中に終わる!はず!(笑)

そしてそのまま明日早朝羽田発で熊本へ行きます。

眠れますよにヽ(≧▽≦)/


最近の記事*


