
--年--月--日 --:--


あにょはせよー

2008年05月29日 13:06

20080529130623
携帯から日記アップできるのでしょうか。いま乗り換え韓国です☆近い!

昔は韓国どころか、伊豆大島も相当遠出なイメージだったのにな。

次の関門は昨年苦戦しました、ロンドンでの入国審査です。今年はスムーズに入れますように…(°∇°;)

そのに

2008年05月28日 19:40

20080528194043
ほうろうなべまであった。やばい。

脱線中

2008年05月28日 19:40

20080528194022
必要なもの買い物にきてます

お店で発見!なにこれ!先日イチゴがり行ったときの農家で見つけた奴だ!かわいいー!

いかん旅行には関係ない(´・ω・`)

準備

2008年05月28日 11:20

準備。遅い。私。…。なんで。ぱたぱたしてる割に遅い。

それは多分。すぐに脱線するから。

明日は朝9時成田発。朝4時に家を出る。。

本当に24時間後飛行機乗ってるんだろうか。

あまり出国の実感ありません。。大阪行くくらいの感覚。。

とりあえずスーツケースを広げて今思いつくもの全部ぶち込んでいます。


なんか、絶対、今やんなくてもいいこととかに、急に手を出し始める…

新しい携帯RPGをダウンロードするとか



忘れちゃいかんもの。

1。パスポート/航空券関係
2。お金(銀行行かなきゃ。。)
3。携帯と充電器
4。お姉ちゃんからの頼まれもの(電気屋行かなきゃ。。)

あとは忘れても向こうでも買えるかも。。。

えーと。持ってきたいものリスト。。
iPod/MacBook(PCケース買わなきゃ)/デジカメ/2週間分服/ドレス関係/化粧品関係/楽譜関係/薬関係/めがね・コンタクト/日焼け対策グッズ/移動中読みたい本/日記&練習帳&手帳/楽譜用色鉛筆&筆記用具/髪巻き巻き/ヘアケアスキンケア用品/爪切りつめ磨き。。なーんかあんまりないなぁ。細かいものばっか。。

でも、まぁ、あと細かいもんか。





ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ




ごめん。

うどんと、うどんのお布団。。

タワレコありがとうございました

2008年05月27日 19:52

20080527195246
先週末は無事にタワレコ渋谷店のインストアライブを終えることが出来ました☆

多くのお客様が集まってくださいました。早い時間から席に座って楽しみにしていて下さった方、長い時間立ち見で聴いて下さった方、雨の中足を運んで下さった方、遠方からの方、そして興味をもってCDご購入下さった方、…本当にありがとうございます(T-T)。。

ホールやライブハウスも好きですが、インストアやオープンスペースなど、お客さんとの距離の近いライブも大好きです(≧▽≦)近い距離からの暖かいパワーもらって、私自身とても楽しく演奏出来ました。また東京以外でも出来たらいぃなー…なんて…☆

ちなみにこの日から、ちょっとサインが変わりました☆気付かれましたでしょうか…(・∀・)ウドンツキ…

週末から昨日までバタバタで、やっと落ち着くと思いきや、気づけば明後日から二週間弱ロンドンです。おねーちゃーんヽ(≧▽≦)/

準備しなきゃ…

さて写真は、本日ゲットしたハンマーキーホルダーです。ストラップにして携帯につけました!かなりご機嫌☆

てっぺんかけたか けきょけきょ

2008年05月24日 01:40

最近うちの近所で、毎晩気持ちよく歌ってらっしゃる一匹のホトトギスさんがいます(°∇°;)

今も聴こえますね。
渋い子守歌ですが、
若干なんだか楽しげな様子。

てっぺんかけたかっ♪
テッペンカケタカぁ♪
てっぺんかけたかッ♪
テッペンカケタカっ♪
テッペンカケケ?
とか疑問系で止まる時も(笑)

うちの周りは住宅地でお店とかなーんもなくて、しかし私の部屋の窓あけると目の前は、ばばばーんと

山。(・∀・)マウンテン

ちなみに朝になるとウグイスも参戦するのです。
てか。

今、夜中一時半なのですが。夜行性?かなり近くっぽい。こんな住宅地なのにめっちゃ元気だわホトトギス(笑)

真夜中の
居心地よさげ
ホトトギス
響き渡るは
屋根の海原

ビバ八王子。なんちゃって。

本日の徒然

2008年05月22日 20:57

昨夜。この時期恒例「G」のつく生き物を台所で退治したところ、中指を軽く負傷しました。ぐすんっっ。


さて、今日は暗譜地獄です。
来週から実はロンドンに演奏旅行に行きます^^
そして、姉と、大好きな2台ピアノの曲を弾きます。
基本的に連弾などアンサンブルものは譜面を見て弾くものなのですが、
姉から指令が

「暗譜ね(^▽^)」


ごいぃーーーーん!!ということで、
[本日の徒然]の続きを読む

室内楽レッスンとナベアツ

2008年05月15日 19:11

今日も大好きな室内楽レッスンです。今年頭からベートーヴェンモーツァルトと基本的なトリオを順番に勉強しているのです(≧ω≦)



( ̄◇ ̄;)

なんでピアノってこんなに難しいのだ(笑)。今日はトリオ三番二楽章でした。めっちゃ良い曲なのに異様に弾きにくい(-_-;)手で弾くとどつぼにハマる、耳と脳と身体のうんと内側と耳と五感とイメージ先行についてくる手(?_?)むー。

今日大好きな尊敬するヴァイオリンの先生に

「そのフレーズ、ここの音だけナベアツになってるから気をつけて(σ・∀・)σ!」

と言われました。一瞬何言われてるのか分からず考えましたが、なめらかなフレーズで1音だけ「ギャンッ」と乱暴な音がでちゃってたんですね、ナルホドヽ(≧▽≦)/先生うまーい!!

…って私の弾き方がいかんのです(-_-;)。

むしろ今度なんかの曲でやってみようか。「ソ」の音でバカになって「D」の和声で犬になります。うわっ、かなり高度な技だ。

デビューアルバム発売

2008年05月12日 01:24

20080512012431
この度5/9に私松本あすかのデビューアルバム「PIANO ESPRESSIVO」が発売となりました。

(T^T)

ここまで来るまでに色々大変な時もありましたが、どんな時も応援して下さる方の言葉、友達家族の支えが、どれだけ力になっていたか分かりません…。またCD制作にあたり関わって下さった多くの方々スタッフ皆様、本当に暖かく熱く、多くの方のお力によって無事発売日を迎えることが出来ました。26年間の全ての経験と出逢った全ての人に感謝です。どれ一つでも欠けたらこの作品はないんだと思いました。

また今度はこのCDを通しての新たな出逢いや経験によって、さらにワクワクな音を奏で続けていけたらと思います。

ありがとうございます。まだまだ未熟者ですがこれからも日々ワクワク楽しんで頑張りますので応援宜しくお願いしますm(_ _)m☆

発売日次の日。駅に用事があり、ついでにうどんと駅近くのCDやさんへ…。

ドキドキ(・∀・)…

おゃ…見当たらなぃっ( ̄□ ̄;)!!(笑)

店員さんに聞くか?いや?!

どうする?

1.戦う
2.逃げる

→1。

「あ…あのピアノエスプレッシーヴォっていうアルバムで、ま、マツモトアスカって人の……」

なんだか変な恥ずかしさと緊張です( ̄◇ ̄;)。一枚だけ残っていて店員さんが持ってきて下さいました。わー!ヽ(≧▽≦)/せっかくだから自分で一枚買いたいと思…

( ̄◇ ̄;)

たら財布に300円しかなくて恥ずかしさ3倍増で帽子深くカブって帰りました。

→2。

吹く楽器

2008年05月08日 23:37

昨日は新しい生徒さんがピアノレッスンに。いつもライブなど聴きにきてくださる中学生の女の子です(≧ω≦)彼女はフルートがとっても上手。

とりあえずバッハを練習してきて、
初回なのにとっても綺麗に弾けた!





のだが( ̄□ ̄;)!!

フレーズの切れ目がなぃっ!

んーむと考え…

「うーんとね、この一番上のパートをフルートで吹くと、どんな感じで吹くかなぁ(・∀・)今の弾き方だとフルートで吹いたら…ち、窒息死してしまうかも( ̄□ ̄;)!!」

といったとたん。あれまぁなんと自然にフレージング。こんなに歌心あるんだ!とびっくりしました。


[吹く楽器]の続きを読む

片倉高校吹奏楽部定期演奏会

2008年05月07日 14:55

今日はうちの母の教え子さん(中学のブカツの生徒卒業生)の通っている高校の定演へ。ここの高校の吹奏楽部は全国でも有名で、数え切れないほどのコンクール受賞歴を持っていらっしゃいます。全国大会2連覇や世界大会優勝など…ひえぇぇx。


そしてわくわく期待してホール会場へ。

1部 クラシカルなもの
2部 マーチング、新入生・卒業生それぞれの企画もの
3部 Funkyなポップス


いやぁあああああああああああああああああああああああああ


素晴らしかったです。満足!!
長いコンサートだったのに、ホントに楽しめました!
久々に感想いっぱいかきます!!!


[片倉高校吹奏楽部定期演奏会]の続きを読む

ゴールデンウイーク

2008年05月06日 00:38

なのですが。ノートパソコンをすぐには選べず結局車に壊れかけのデスクトップパソコンと機材と大量の楽譜を積み旅先の山でえんえんエンエンエーンエーン°・(ノД`)・°・譜面作り&フヨミ

でも鳥の声の中での作業はかなりハカドリマス。ちょいと疲れてお散歩ー…とか良いのですが、今回はフヨミの数も多く、パソコンが鈍い分作業も遅いため、外に出ずこもりっぱなしでした。やっと今日一曲仕上げて宅急便で東京に譜面を送るためふもとの町までおりるため外へ…

今の時期あちこち花たくさん。きれい。(´・ω・`)……

ぎゃーモッタイナーイ!!

明日は散歩して良い空気いっぱい吸ってから帰るだ。ん。

Macが(;´д⊂)

2008年05月02日 10:56

具合悪いのです。
G4で古いのでそろそろとは思っていましたが

一時間に一回再起動です。再起動実験です。再起動実験成功しても一時間くらいでまた活動停止されます(泣)

CDROMとか入れるところのフタはかなり前から勝手に開いたり閉じたり。ゴミ挟まってないかとかいろいろみたけどワカラナイ。暴走です(泣)

今日にでも電気屋さんに行かないととにかく作業が進まない(泣)

G4は現時刻をもって破棄…?その前に今からバックアップとります(泣)わーん。

昨夜からMacに詳しい友人にいろいろ相談してます。Macユーザーって本当にMac愛してるなーっていつも思います(笑)

でも私もこのG4大好きでした。長年有難うお疲れ様(T-T)!次も使ってて「大好きーっ」てワクワク作業出来るようなMacに出逢えますように!


最近の記事*


