
--年--月--日 --:--


卓球ラケットとハンマー

2008年08月16日 13:07

20080816130714
山こもり避暑&リフレッシュ&宿題作業&オリンピック観戦です。さっきは五キロほどお散歩をしてきました。今は赤ペン握って譜面の校正しながら卓球観戦。愛ちゃん大好きです。

自分の携帯ストラップのピアノのハンマーが、卓球のラケットに見えてきました。ダブルス。今超ドキドキの最中。頑張れ日本!!

…て書いてるうちに、ダブルスとったぁー!!

ニゲーム取られたあとの三ゲーム連取。

あー凄い。
あー緊張したぁ。見てるだけでめっちゃ体力減った気分です(笑)
結果ももちろんだけど、自分との戦いから逃げない人たちって、かっこいいな。(*'-')

うに。

ぎょ

2008年08月06日 22:00

20080806220009
魚…

クリアに映ってないのですが、先ほど、金魚と熱帯魚と魚混ぜたような不思議な魚二匹を弟がもって帰ってきました。赤色と青色。彼は「何あげよーパン食べるかなぁー(・∀・)」とウキウキしてます



正直…この魚見た目が…なんか怖いよ( ̄◇ ̄;)

…ぽにょ?

ちなみにぽにょ、先週姉と母と見ました。始まって五分くらいで泣いてしまった(°∇°;)。父にも見せたいな。毎日口ずさんでるので……

「私は耳が聞こえません」

2008年08月03日 12:26

昨日、お昼前。会場に向かうまでの電車での話。


割と空いている一番後ろの車両。あー今日の譜面を会場着くまでに眺めてなきゃーと思っていると、次の駅でウッドベースを抱えたお兄さんが乗ってきた。私の右隣に、少しスペースを空けて座り、楽器をその前に立てる。ひゃーこうやって舞台じゃないとこであらためて見ると大きいなぁ…楽器弾く人の横で楽譜開くのもなんかなぁ…と思っていると、次の駅で結構人が乗ってきた。



私とウッベ兄さんの間に一人のおじさんが座った。座るなりすぐ、おじさんは楽器を指差してお兄さんにニコニコ話しかけた。話す…というかジェスチャー?あれ?と思って横目で見ていると、手の動きで、おじさんの耳が不自由だということがわかった。

手の動きと表情から、どうやら、おじさんはドラムを叩くらしいということが読み取れた。ウッドベースやピアノ、吹く楽器は難しい、けれどドラムは叩ける、相手をよく見て、合わせるんだ、

そんな話を一生懸命お兄さんに伝えていた。笑顔で頷きつつ…のお兄さん。するとおじさんは今度はクルリと顔を私の方に向けた。オォッ!?と一瞬驚いた私(笑)。


「私は耳が聞こえません」

うすーく聞こえる声と口の動きがそう語った後で、おじさんはお兄さんに話したドラムの話を私にも同じように伝えてくれた。


一通り話し終わったおじさんに恐る恐る、ゆっくり話しかけた。

「ジ」「ャ」「ズ」「で」「す」「か」「?」


[「私は耳が聞こえません」]の続きを読む

7月30日@JZBrat*有難うございました!

2008年08月01日 11:19

7月30日、渋谷JZBratでのコンサートを無事大盛況に終えることが出来ました。
DSC_0228_1.jpg



(*´;ェ;`*)ウウウウ

まずは共演して下さったゲストのスティーブサックス(Fl.&Sax)さん、そして、三沢またろうさん(Per.)、そして準備から本番まで支えて下さったスタッフの皆様、お店の方々、そして応援メールなど下さった皆様、そしてそして、遠いところいらして下さり、一緒にライブを作り上げて下さったお客様に、心から感謝しています。本当に有り難うございました。

ライブのたび、新しい試み、試練があり、、
今回も新境地開拓でした。曲。アレンジ。ライブ構成。。
そんなライブ詳細は、、
帰国中の姉がブログにレポートを書いてくれました(笑)
http://sayalondon.exblog.jp/8400671/


なので、共演者のお二人について書きます。
[7月30日@JZBrat*有難うございました!]の続きを読む


最近の記事*


