
--年--月--日 --:--


楽譜集到着!

2008年10月31日 00:39

20081031003858
この数ヶ月、スタッフ皆様と頑張った楽譜集ピアノエスプレッシーヴォ。。。ついに今日無事発売日を迎えることが出来ました!

(T^T)涙

楽譜を見ると、まだ校正の日々がよみがえってきます…笑。でもおかげで、思いがけずたくさん勉強になりました。

協力下さった関係者様、スタッフ皆様、アドバイス下さった方、本当に有難うございます。涙

内容はピアノエスプレッシーヴォCDの中の編曲ものとオリジナル。&ボーナストラックです。CDお持ちの方もそうでない方も、ぜひ!演奏してもらえたら泣いて喜びます(T^T)「このステージでこの曲演奏しましたー!」などの報告も待ってます!

また、ドライブ中に助手席で地図を見るように、CDを聴きながら楽譜を眺めて楽しんでもらえたらとも思っています。私自身いろんな曲の「楽譜ドライブ」が好きです。是非ヾ(^▽^)ノ♪

写真のイチゴは先日ヤマハの藤沢店さんでのコンサート時に、来て下さった女の子からのプレゼントです。子犬用玩具だって!きゃー。うどん大喜び。有難う!!この日は子供たちみな元気爆発(笑)で楽しかったです!

今回、楽譜集ボーナストラックに、楽譜化リクエストの多かった「ブルグミュラー/バラード(連弾バージョン)」を入れました!お母さま、先生がた、是非(足がツラないよう準備体操をしてから笑)トライしてみてください!(^-^)

でこでこでこりーん♪

2008年10月24日 03:12

実は私は目が悪い方です。おしゃれめがねという言葉がありますが、家や近所での外作業の時は度入りのマジメガネです。今はピンクのアルミフレームでふちがウニョウニョ(?)となっているもの。


「家メガネ歴」は18年なのですが、過去のたくさんのメガネ達はなぜか踏まれたり、なぜか曲げられたり、なぜかどこかに置き去りにされたり、…してきました。


これらは、「どーせ家用メガネ&春の花粉対策だし!」というノリで買ってしまったせいであまり可愛がられてないからなのではと思い(笑)。あんど、数年前からドライアイがヒドくコンタクトの入らない日もあったりで、外にかけていくこともたまーにあり。やっとお気に入りのメガネになって、現在大事に使って2年目です。


最近秋の花粉かなにかでまた目が調子悪く。また長距離移動の時コンタクトで寝ちゃうと起きた時目がカピカピでかなり痛い(T_T)そして本番中にコンタクトが浮いてきたりする(泣)。。普段は出来るだけメガネかなー、用途別に2つ目作ろうかなぁ、、ガンガンかけるならプラスチックの方の方がいいかなー、、それでいてシンプルで色デザインがかわいいもの…

などなど考えていてメガネめがねと調べていたら。



[でこでこでこりーん♪]の続きを読む

あひるとたぬきとパソコン

2008年10月22日 15:25

20081022152539
20081022152536
私と姉。じょうずにかけて自己満足。さやたぬ。

さて昨日。最近不調気味のマイマックブックを持ち歩くのが怖くて、またどうしても外でネット必要なことが多いため、ついに買いました。買い増した。ぱそこん。最近話題のEeePCです。イーモバイルの契約とパックのもの。よって一万かかっていません。おおお!

外作業や移動が多いので今後マックブックと平行して大活躍の予感です。小さくてかわいいです。今は来月までのライブのセットリストとスケジュールとアレンジ整理の作業中。

この数日、喉と鼻が治らずアレルギーと風邪が混じったような微妙な体調が続けています。周りも似た症状の人が多く…。お義兄さんのアドバイスで家ではオジサンのように首にタオル巻いてます。首あたためると確かに体調良くなります。

熊本日帰りレッスン

2008年10月19日 23:38

20081019233812
ただいま羽田からの帰り、直行バスです。はふーぃ。

今日は朝四時半の空港行きバス~朝一の飛行機で飛び、熊本で11名レッスンでした☆
皆さんお疲れ様でした´ω`)ノ

毎回私自身も子供たちを通して多くのことに気付かされます。子供たちの元気もいっぱいもらいました☆ありがとう☆今回旅の移動中にカラダが楽なように持参した「イチゴクッション」。このこがレッスンで大活躍でした。みんな拍子にあわせて上手に投げられるようになりましたヽ(≧▽≦)/「イチっ」で落ちてくるように裏からポーン♪

帰り「いきなり団子」というものをお土産に頂きました!熊本県民には馴染みの食べ物だとか☆気になる…(°∇°;)明日食べてみます!

キースエマーソン

2008年10月17日 10:25

とくだねの朝ヒットでキースエマーソンが!タルカスが(笑)

タルカスは専門学校時代、初めてのバンドアンサンブルライブで弾いた思い出の曲です。思い出される鬼練習光景…N○ahのナイトパック…笑

昨秋JZBratで演奏したチェロ&ピアノ&ドラムバージョンも大好きでした。古川さんのチェロであのベースラインのリフ…おそろしくカッコヨカッタです。

あ。二台ピアノバージョンもいつかやってみたいヾ(´ω`=´ω`)ノ

朝から頭にまわる~ファシミシラミシ…

サッカー、そしてカタかった

2008年10月15日 23:24

20081015232445
姉から送られてきた写メ…

首を横にして見ました

縦に直すと我が家のテレビも同じ景色

スタジアムに負けないくらい我が家の食卓も絶叫でした…あぁあぁぁ

いーなー観戦。最近行ってないなぁ。

時々ウン万人くらいの超たーくさんの人がひとつの場所に集まってひとつのもの見て時間や気持ち共有してるようなそんな場所に行きたくなります。

最近はもくもくもくもくもくもくもくもくもくもく頑張った楽譜校正が一段落ヽ(≧▽≦)/ばっと譜読みと溜まったアレンジと孤独に格闘…譜読みもインプットなようでとってもクリエイティブな作業なんだなーと。クリエイティブ自体、受動能動どちらでもあるわけだが。脳内イメージがひとり歩きしだすまでがツラいのかなぁ…軽く脳内渇き気味でインプット欲求サイン点滅中です。パクパク…。

今日ヨガの新しいポーズで、見本の絵の女の人が足を180度くらい開いてて。普通に真似しようとしたら、100度くらいしか開きませんでした。おやぁ…。

二台ピアノコンサート

2008年10月13日 18:32

昨日は姉のコンサートに二部でゲスト出演させていただき、久しぶりの二台ピアノコンサートでした。来て下さった方、有難うございました!いけぶくろ楽器の皆様、お世話になりました。日本では昨年王子ホール以来?の二台でしたが、やはり姉と一緒の舞台は安心感もあり楽しい☆ミヨースカラムシュ、みだれ、ラフマニノフ組曲より、他連弾などでした。連弾と二台は似てるようで難しさがそれぞれ全然違うのですね( ̄◇ ̄;)。。来月で姉は帰ってしまいますが、また時間かけていろいろな曲ふたりで作り込んでみたいです。

今日はお昼に、姉と義兄さんと父母と、お墓参りへ。姉は結婚報告です☆あちこちキンモクセイの香り。秋だなぁ。

実は昨日トークで練習方法の話がでたのですが…

今また新たな練習方法試し中のため楽譜持っていつもの喫茶店へ来ています。。。(°∇°;)。

Where is my ストハ…。

2008年10月07日 22:22

キャンペーンから戻ってからは現在楽譜の最終校正と、なぜか3日遅れでやってきた全身の筋肉痛でひーひーしております。。。それにしても、何故、何サイクルも見直しても、新たな悩みが出てくるのだろう(^△^;)。この四分音符にスタッカートつけるかつけないか、、。あぁあががががが。。ちなみにスタッカートは元々イタリア語では「切る」という意味ではなく、「離れる」という、関係性を表す言葉だそうです。へぇぇ!!


さてさて!
10月2日は福岡でいくつかのFMに生で出させていただきました。
[Where is my ストハ…。]の続きを読む

おーーーーさか!!

2008年10月04日 20:44

20081004204439 20081004204442 20081004204444
昨日今日と大阪です!

昨夜は11月11日火曜日にライブ予定の会場「KOO'ON」に見学に行きました。始め間違えて歩きすぎたのですが(笑)正しく進むと阿波座駅からとっても近くです。そして、入り口のオープンスペースみたいなとこから下ると…まず壁に興味が。まさにいまマイルームの壁塗りが完了したらこーなるはず…という理想の白い壁が(笑)!会場入るととーっても綺麗&暖かみのある空間でとーっても気に入りました!(≧ω≦)来月がまたまた楽しみです。

そして今日午前中はNHK大阪さんに出演&生演奏させていただきました。入りが早かったのですが、苦手な早起き頑張りました(笑)ご一緒させていただいた落語家の五代目桂米團治さん、ご襲名おめでとうございます☆今朝晴れて良かったですね(笑)!実は昨夜はNHKラジオさんの方にお邪魔いたしまして、2日連続お世話になりました(≧ω≦)上の階から大阪城も初めて眺めることできてよかったです☆

いまは京都に移動して街案内してもらっていました、散策☆疲れていたはず&めちゃ歩き回って疲れ倍増なのに街の雰囲気にどんどん癒されてきました(≧ω≦)。好きだなぁ京都☆いまじゅっぷんご夜8時50分くらいからFM京都ラジオ生です。電波入る地域の方、是非聞いてメッセージなど下さると嬉しいです(≧▽≦)

写真1
くーおんさん☆

写真2
移動中見つけた靴屋さんの看板。大阪って看板までボケるのですね!笑

写真3
京都あるいていたら、朝の桂米團治さんの襲名記念のためたくさんの人だかりが!!偶然でしたヽ(≧▽≦)/

また写真アップします☆

福岡に来ております!

2008年10月02日 17:36

20081002173629 20081002173627
キャンペーンで福岡に来ております♪

このあと6時すぎからクロスFM生放送出演してきます(≧∀≦)

良かったらぜひ聴いて下さい☆

そして11月10日にビルボードライヴ福岡にてライヴ予定です。さっき初めて会場を見ましたが…とってもお洒落!お客様との距離が近い感じがなんだか良いです(≧∀≦)来月がとても楽しみ☆ぜひぜひ遊びいらしてくださると嬉しいです!

ちなみに今日はお昼に久留米ラーメンを食べました。美味しかった!街キョロキョロしていると美味しそうなものたくさん…(°∇°)


最近の記事*


