
--年--月--日 --:--


祝☆WBCそしてお風呂♪

2009年03月25日 00:05

やたぁ~ヽ(≧▽≦)/



出かけ支度しながら観戦、移動の車はラジオ、延長のイチローヒットの時は某駅の歩道橋上歩きながら携帯ワンセグ観戦中で思わずキャーッと声出すと周りにもワンセグ観戦中の方いたりして(笑)、なんだか日本中がひとつになってた感じしました。



闘ってるのは皆自分自身なんだな。そしてそこから感じるのはむしろ個の力以上のものというか。


やっぱりスポーツ(観戦)って大好き。真剣勝負闘い向き合い続ける姿って素敵だなと思いました。感動をありがとう日本選手の皆さん!そしておめでとう!!




電話で父と感動を分かち合い(笑)その後リハ済ませ、夕方からは、子供さんから学生さん、大人の方までの素敵な演奏たくさん聴いてきました(≧∀≦)楽しかったぁ~十人十色、十人十音。音楽との関わり方のスタンスが様々な人達が同じステージにあがるコンサートって、とっても良いなと思いました。自分も一部演奏させていただき…楽しかった!毎回まいかいステージって得るもの学ぶことがホントにたくさんです。場や演奏時間に関わらず使うエネルギーや気持ち同じというか目一杯なので、毎回本番後の夜は脳が活性化して疲れてるのに眠れない感じになります。そんな今ふらふら帰り道寄り道して、



今日の自分のご褒美と日本のお祝いに(?)、だーいすきなスーパー銭湯に来てます(≧∀≦)平日で安いし!(笑)

脳内くるくる劇場~単音のIDを割り算的に

2009年03月24日 01:32

最近くるくるくる考えちゃうトピックがあります。
なんか脳内での理解と身体での実際の実感と理屈と
なんか繋がりそうなのだけれど…うーん長年似たトピでうむむむしてる気がする。。
理屈でかくとホント理屈っぽいのですが、感覚のスイッチ一つで全てがぴぴぴぴぴっっと繋がったりするようなことで、でも、色々な先生の言葉や本、別の職種の人の話を聞くと、なんか感覚と同時にもうひとつ確かなとこで何かが見えそうな感じもして、ウニウニです。

うまく言えないので、久々うんちく劇場~(・ω・)
頭にあるキーワードを羅列してとりあえず尽き果てるまで書いてみます。



[脳内くるくる劇場~単音のIDを割り算的に]の続きを読む

黒こげパンと東急スクエア☆

2009年03月22日 13:57

20090322135729
これ、パンです。
本日の昼食…のはずが今焼きすぎました。


( ̄◇ ̄;)ショック。



風が今日は凄いですね。
うーん家が揺れてる(笑)。



さて、先週あたりから東急スクエア青葉台さんの春のキャンペーンのポスターなどで、東急線駅などにいるそうです(≧∀≦)1月末撮影したものです☆ぜひ発見して下されば嬉しいです(^▽^)♪


私も来週ちょうど用事で青葉台に行くので、ドキドキしながらスクエア買いものいきたいと思います☆

2009年03月16日 10:09

20090316100932
でかい~ヽ(≧▽≦)/

富士山

2009年03月16日 09:03

20090316090328
静岡向かっていまーす(≧∀≦)



富士山発見!

渋谷~横須賀

2009年03月15日 00:22

20090315002204
まちちゃんライブお疲れ様です!!!

まちちゃんそして共演者皆々様素晴らしいミュージシャンで、楽しいやら勉強になるやらビックリやら!本番も楽屋もとても楽しかったです!ヨッシーさんとスタンディングユニゾンダンス(?)も出来たし♪有難うございました!


最後バタバタ出てきてしまったのが心残り…


というのも明日…もう今日かしら、は、朝から横須賀です。明日はモード変わって1日研修生。指導者としても成長出来るよう、頑張ってきます☆



いま横須賀駅から海沿いぽてぽててくてくホテルにテクシー中。


海見える場所、大好き。なんだかおセンチになります…ひゅーん。

2009年03月12日 23:17

今日はヴァイオリンの岡部まちちゃん'Liveの初リハでございました☆

まちちゃんは昨年目黒BAJでのライヴの時にゲスト出演して頂きまして、
今回は私がゲストに呼んでもらいました∩(´∀`)∩♪
数曲ですがまた共演出来るのがとても嬉しいです☆

(ゲスト出演)岡部まち live performance vol.9 ~whitedevil’s night×JZ Brat~

日時:2009年3月14日(土) 会場:JZ Brat OPEN17:30 START19:30 2nd 21:00
Music Charge 予約¥3,700 当日¥4,200+オーダー
member:岡部まち(vln)、吉澤友美(p)、宮本詩史(b)、はたけやま裕(per)
Guest:中西俊博(vln)、松本あすか(p)

リハ後、プリティーまちちゃんと。

20090312185351.jpg

目黒ライヴの時のジョジョネタMCが忘れられない…。
そしてまだジョジョ読めてない私。むー!
漫画トーク時のまちちゃんはいつも以上にキラキラなお目目で語ります(笑)

そんな素敵なまちちゃんの小悪魔サウンド&トークを堪能しに、
是非ぜひ遊びにいらしてくださいませ♪

メンバーは女性がたくさんという珍しい編成で、
リハもとても楽しく過ごしております☆:*・゚(●´∀`●):*・゚。
ゲストの中西さんとはまだお会いしたことないのですが、楽しみ!

さて明日も朝からリハ!
スケジュール帳を見るとこっから数日はバタバタな予感です。ぴゅー。
体調管理第一で頑張るぞぅ♪

エンリゲダビデッド

2009年03月09日 21:22

ダビデッド…


タジザス…


…あ、ダルビッシュ!!





…てな具合で、うちの母はいろいろな名前を不思議な呼び方するのが特技です。今テレビの前で野球観戦松本家。


あと最近は


えんりぎ?

えりんげ?

えんりげだ!

じゃなくて…?


と、夕食に出てくるたび言っています。


そんな天然母が一昨日誕生日でした。昨夜我が家の食卓はプチ誕生会。そして恒例のハッピバースデーを、お茶碗合奏しようと試みる父弟私…チントンカンピン…


おめでとう母!産まれてくれてありがとうヽ(≧▽≦)/

鍵盤ベンチ☆ホルンライト

2009年03月09日 12:29

20090309122902
スガナミ経堂店☆改装して綺麗になってました♪


さて。そこで今発見したけんばんベンチ。


かわいい…(≧∀≦)


フレンチホルンのライトも


(≧∀≦)かわいい…

イチゴ酒牛乳割り読書

2009年03月04日 22:47

20090304224745
先月コンサート時にいたただいたアスカルビーのリキュールを牛乳で割って飲みながらいまなぜか音楽史の古い本読んでます。(≧∀≦)のーとるだむガクハまできたぞ。現代譜が出来る前の音楽史。めっちゃ興味深いです♪


最近我が家の練習室をひっくり返して大量の楽譜の整理してます。面白そうな本や参考書出てきたりなくしたと思ってた楽譜が出てきたり同じ版の同じ楽譜が三冊出てきたりしてます…そして途中で弾いたり読んだりするのでちっともすすまん…汗


イチゴミルク酒美味しいです。


最近の記事*


