
--年--月--日 --:--


だみだ!

2009年04月23日 21:55

やること…

あれもヾ(・∀・ )三これもヾ(*・∀・*)ノ"それも三( ・∀・)ノ゙

つい他の曲弾いちゃったり。
片付け始めちゃったり。
全然違うことやってみたり。

集中できんっ!泣


ということで、やることをしぼって、
今から作業場を外に変えようと思います。

候補1。お気に入り喫茶店(楽譜集にも登場してる素敵なお店♪)
候補2。ファミレス(ドリンクバーと、適度な雑音がかえって集中出来る。)
候補3。お風呂屋さんの畳(昨日もそこだったので却下。)


今日のノルマは、期限せまる3万字文章を書き上げること。
きめたっ。終わるまで帰らない。ぞ。
すると、営業時間長いほうかなぁ。


ちなみに今日の室内楽レッスンは散々でした。
撃沈。。。来月リベンジ。うに。

無人ピアノ?!☆そして春畑セロリ先生♪

2009年04月23日 21:44

数ヶ月程前のこと。
池袋ヤマハさんに楽譜を買いに寄ったときのことです。
(池袋ヤマハさんは楽譜がとっても充実していて楽しい♪)
2階の楽譜売り場にいると、下からピアノの音が。



…あれ? なんか聴いたことがあるようなないような


んーーーーー。でもなんか




私の手癖にソックリだ(゚∀゚;)


一階ピアノ売り場に行くと、その音の主は無人のアプライトピアノさん。
自動演奏でかたかた動く、YAMAHAさんに行くとよく鳴ってるあのピアノです。
1分くらい、怪しい人と化しジーーーーーっと眺めていて確信しました。
やっぱり、私でした(笑)



時々、そんなお仕事もさせて頂いています。
[無人ピアノ?!☆そして春畑セロリ先生♪]の続きを読む

昨日続き♪

2009年04月22日 19:41

20090422194141
昨夜。青葉台東急スクエアスプリングコンサート☆雨の中聴きにいらして下さり、本当に有難うございました!


昨日駅降りて改札前の柱のポスターにビクっと(?)し、スクエア館内あちこちに貼ってある『よく見慣れた顔』に、不思議な気分でしたが…(^^)


会場のフィリアホールはとても綺麗☆コンサートは多くのお客様一人一人の暖かい雰囲気の中とても楽しんで演奏することができました!ラスト二曲続けてリストの大曲でしたが、演奏中は不思議なもので、会場から頂くパワー循環(?)で、弾いていて元気になりましたヾ(^▽^)ノ今年度もピアノを通して自分らしく社会と関わっていけるよう日々頑張ろうーと思えたステージでした。いらして下さったお客様に本当に感謝です。有難うございました!

写真は終演後。ポスターにサインさせていただきました(≧∀≦)。東急スクエア様関係者皆様、撮影時からいつも明るい雰囲気でとっても楽しかったです♪有難うございました!あ、昨日も楽屋にイチゴが…有難うございました☆尋ねそびれたのですが…紅ほっぺ!?





きき苺、最近若干鈍ってます…(´・ω・`)



疲労は時間差でくるらしく、帰りの車だけ脱け殻になっておりましたが、今朝が朝から静岡での仕事だったため準備を進めていると、本番後で眠れないのと、朝起きられるかの不安で、気がつけば朝でした( ̄◇ ̄;)


本日日記もまたアップします☆

青葉台東急スクエア

2009年04月21日 20:53

20090421205346
先程フィリアホール青葉台東急スクエアスプリングコンサート無事終わりました。いらして下さった方有難うございました!またレポアップします(≧ω≦)

作業スペース

2009年04月20日 00:00

20090420000011
我が家の作業場。Mac二台と、右手前が生ピアノ、あとクラビノーヴァ。フル稼働中の様子。機械たちはやっぱり難しくなかなか完璧には使いこなせない( ̄◇ ̄;)、ので用途別or分かる部分を組み合わせて、使ってます。最近この部屋を大掃除してから、以前より気持ち良く作業出来るようになりました(≧∀≦)


Power Macが寿命的にそろそろ危ないのでビクビクしながら触ってます。今も固まり中( ̄▽ ̄;)…

再会と出逢いとサプライズ

2009年04月18日 10:56

ここのところ2週間くらい凝縮して
久しぶりの友人や新しい方と逢う機会がたくさんです。春はそんな季節なのかしら。


さて昨日は締め切り系作業を順番にぐるぐるぐるぐる作業したあと(弾く、書く、創る、それぞれ煮詰まったら次、ということで、ぐるぐる笑)、
夜はコンサートを聴きに都心へ。
…と思っていると親友からメールが。なんと喫茶店で打ち合わせ中に、昔仕事でお世話になった共通の大先輩方とバッタリ遭遇したよーとのこと。しかも最近私がお世話になっているドレスのメーカー(TADASHIさんです。超オススメ!)が同じってとこでその繋がりでも知っていて下さって(笑)。


そんな嬉しいメールを読んでいると、駅のホームで楽器を抱えたなんだか知っている顔に遭遇!専門時代セッションなどさせてもらっていたサックスの方でした☆持ち運び楽器の方は楽器が目立つので、つい目が行ってしまい、すると知り合いだった…ということが結構あります。


そしてコンサート会場へ。
[再会と出逢いとサプライズ]の続きを読む

はっしんッ!

2009年04月15日 03:39

今日は朝から予定を順番に綺麗に詰め込んだような一日でした★
ピアノ試弾。打ち合わせ。挨拶。
母校メーザーハウス訪問&お勉強☆
そしてオペラシティへ。
そして最後ごはん(笑)
昼過ぎからの雨で移動のたびビシャビシャしていた私に、
お店のお兄さんが傘を「貸して」くれました。返しに来て下さいねと。
はい、また飲みに来ます(笑) 傘助かりました!
そして帰り店の出口階段で雨で滑って転びました。
ふぇーーーーーーん。。…(;´∀`)痛かったょ。


そして24:00近くの終電。


そして24:40頃。



ガタンゴトン。揺られながらウトウト、眠。
ふっと気付いたら、携帯電話がなにやらフタ開いたまま、画面に動いている私が映っていて…よく見ると、、、は、は、発信中!?ってか、通話中2分45秒……てか









テレビ電話が勝手に発信されてました




(;´∀`)アセ. (;・∀・)アセ. (;´Д`)アセ. (;゚Д゚)アセ ...



気付いた瞬間、ご丁寧にばっちり内側カメラさんにおさまる位置に顔があったってことは、あ、あほ面の寝顔がぁーーーーーーひぃぃーーー…




慌てて電話切りました。



アドレス帳から選ばれし電話の相手、




友人K…ごめんなさい(笑)


すぐメールしたところ、友人Kは運良く(?)電話取れなかったみたいで。
留守電だかなんだかを相手にずっと顔映してたのかなぁ…?
それにしても、間違ってかけたのが非常に親しい人でヨカッタです(笑)



25:00
無事帰宅☆

それにしてもメーザーは綺麗になりました。
卒業してすぐ新校舎が出来たんだもんな…(泣笑)。
内容も環境もホント素晴らしい学校だなぁと改めて思いました。

再会

2009年04月13日 13:31

昨日は突然のお誘いで友人&仲間のお花見に。
なんと4年以上ぶりの嬉しい再会でした。

非接触のこの期間、移り行く月日が形成した年月は、変わらないものと変わり続けるもの両方を表面化させ。変わらないものが、変わり続けることを寂しさではなく美しいと感じさせてくれるんかなぁなんて、だいぶ散った桜と多摩川に沈み行く夕陽を眺めながらおセンチに思ったりなんかしたりなんかして。。


さてさて初対面の方もいらっしゃり挨拶していると、「おっあすか変わったなー人見知り直ったか!大人になったんだなぁ…」…そこかぃっ!(笑)




そういえば、昨日地元の友人からメールがあり、おととい花見帰りの松本家が愉快に歌いながら帰宅していたところをばっちり目撃されていました。……。

夜桜花見

2009年04月11日 19:47

20090411194716
夕飯担いで近所の神社に来ております。父と母と私とアリスとうどんこさんの家族花見。うちの周りで飲んでも歩いて帰れるのはここくらい…笑

音楽家の集い♪

2009年04月10日 17:07

先日音楽家の皆さんの集いに参加させていただきました★4~50人くらいの豪華な顔ぶれのとても充実した楽しい会でした!有難うございました♪

20090408221759.jpg

そしてライヴレストランだったので歌あり演奏ありと盛り上がり中↑。


[音楽家の集い♪]の続きを読む

創作モチベーション

2009年04月02日 04:01

先月、静岡の中学校でのコンサートの帰り道、
東名のサービスエリアで発見したアメリカンドックさん。

20090316180131.jpg

ふぉ!お顔がいらっしゃる!

なぜカオが書いてあるだけでついつい食べたくなってしまうのだろう。。
そしてケチャップでお化粧してみました。

20090316180240.jpg

あらまー!



こういう時間がなにげに一番生き生きワクワク楽しいかも、
幼き日の砂場遊びをふと思い出しました。
創作モチベーションを刺激されるものに出逢うと動悸が(?)するです。
あ、食べる前には可哀想にこの子顔面ケチャップとカラシが塗られてしまいましたが。

[創作モチベーション]の続きを読む


最近の記事*


