
--年--月--日 --:--


映像打ち合わせ中♪

2007年02月27日 22:41

20070227224103
先日ライブ撮影した某企画の編集打ち合わせ中。うどんも一緒に参加です。新宿のあるお店でパソコン開いて素材のチェック。客観的に自分のステージを見ると、とても勉強になります。( ̄* ̄ ) ハンセイも。(笑)

『ライブステージは、音半分。ビジュアル半分。』

専門学校時代の、尊敬する大好きな先生に言われた言葉を思い出しました。音楽は『音』だから音さえよければいい、という人もいるのかもしれないけれど…。例えば料理だとして。お洒落な器に、味に合わせてアート感覚な盛り付けがしてあったら、料理もより美味しく感じられる気がする('ω'*)

あ。
でも味が美味しいのはもちろん。まず大切なのは日々自分自身と向き合い、追求してより美味しい料理を味わって頂けるように努力すること…なのかな('ω'*)

聴き手が五感とイマジネーションをフルに使って楽しめる、そんなステージ作り、作品作りが出来るように、頑張りますo(^▽^)oワクワク。

まだ軽いチェックしかしていませんが…映像って凄いな。特殊効果とか特に無く切り貼りだけだとしても、編集のセンスで変わってくる。同じ素材でも見せ方次第。作品作りという点では、『一曲をどうみせるか』の構成を考えるときと、一つの映像作品の構成考えるときと、似ている気がしました。

作品とは別に、ライブ映像も近いうちWEBで少しずつ配信出来るようにしたいです。(≧▽≦)



音楽ブログランキング



最近の記事*


