スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気付く

2007年04月02日 15:03

うーん。クラシクCDきいてます。
あんまピアノ聴くの好きじゃないときって聴けないんだけど、コンツェルト勉強中なのでコンツェルトを聴きます。1つの曲の色んな人の演奏とか同じ作曲家の違う曲とか。聴き比べ。いろいろ聴くと、真似じゃなくて、自分のアイディアが見えて来やすくなる。オケは好き。でも、オケによってもホントちがうんだなぁ。オケというか、指揮者なのかなぁ。好きなのは何度でも聴けるのに、もう絶対聴かないかも…っていう音もある。

音楽って、「気付く」。なのかしら。
自分で何か無理矢理産みだそうとするのでなくて
どのくらい、その曲に対して気付けるか。みたいな。
すでに音楽って、すでにあるから、気付けばいいんだと思う。
ものすごーく感じ尽くす。深く。もだし、広くも。だし。
まだまだ気付いてないことが多い。でもそれって、
考え方変えれば、「わくわく」かもしれん。一生飽きない。

だんだん細部まで気付くようになって、
窓枠のホコリも気になるようになる感覚って、
嫌いじゃない。
拭いたらぴかぴか。そこに何か飾ろうかなみたいな
そんな感じは、好きかも

部屋の状態がそのまま音楽に表れるー!って
よく昔から母に怒られたけど、
そうかもしらん。いっしょだもんな。。
仕上げる。ととのえる。みがく。描く。次々気付く。



…部屋の掃除からかしら。。
スポンサーサイト



最近の記事*


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。