
--年--月--日 --:--


リビングからマリオが聴こえる

2007年04月18日 12:13

いま。となりのリビングからマリオの音が聴こえます。
スターをとってダッシュしていたら敵にぶつかって死んだ音が…

ってありえないやんけー!!スターは無敵だろ!
…って溝にでも落ちたっていうことなのかしら。



えと、音の主はテレビではなくて、リビングのアプライトピアノ。
私の弟が弾いているんです。今18歳になる弟がいるのですが、彼は趣味で好きなようにピアノを弾き続けています。彼のレパートリーは非常に限られているんです。ゲーム音楽系。学校の合唱の曲。生徒会歌。らいおんハート。メイプルリーフラグ(←これは偉い!よく頑張った!)その他ポップス系。そして彼の十八番がこの「マリオ」なのだ。インターネット上で目隠しでマリオを弾く男の人の動画が一時期有名になりましたが…思い切り影響を受けたうちの弟は、耳コピと、どこからか楽譜を入手し、それはそれはマリオフルコースみたいなメドレーを弾くのです。
そして、日に日に小ネタが追加され、ちゃんと途中でコインも取るし、1UPもします。土管も入るし、時間切れで死ぬこともあります。なんか、毎日飽きずにそればっか弾いてるんですね(笑)ちゃんとマリオブラザーズだけじゃなくて、3や、スーファミのマリオや、色々混ざってるんです。日によって、マリオの進路(?)も変わるので、ネェちゃんも飽きません☆なんかお化けが出て来る面の耳コピを頼まれて教えたら完璧にマスターしてました。好きなものに関しては、好きなだけこだわっていくらでも練習するんだなーと、彼をみて思いました。bennkyomosiroyo-...



そのうちあっかも「クラシカル超絶マリオ」弾いてYou○ubeにアップするぞー!(・▽・)

現在You○ubeであっか演奏映像随時新作追加されています。松本あすか検索でぜひ。
↓これはエリーゼ。
http://www.youtube.com/watch?v=8uoRIwyC3N0


ちなみにプライベートライブちっくな時は、よくマリオ弾いてます。弟から教わったの。




↓姉と運営しているポータルサイト内のブログランキングです。
良かったらぷちっと応援してください。色々な音楽家の方のブログも読めます。

音楽ブログランキング





最近の記事*


