
--年--月--日 --:--


TRIO!!

2007年05月26日 02:49

トリオあれんじ中。頭から湯気出てます。ぽっぽーーーー。


ピアノ以外の楽器の音を「頭で」鳴らすことって
なんかとっても勉強になる気がする。(・∀・)イイ鴨。


記憶の引き出しの中。
自分の脳裏に焼き付けておいた弦の鳴き声を思い出す。
うーん。      ///

ピアノアレンジって、つい手癖で作っちゃうけど、
弦やピアニカアレンジする時って、ほんとに厳選の一音とかで。
ただの単音白玉1音でほんとに景色が変わったりする。
あと、オクターブ違う時にこんなに変わるんだって思ったり。
ピアノの時はあまり感じないんだけど。(←それじゃだめか汗)

ふしぎ。


参考資料のトリオ譜面と見比べながら仕上げ中。
今年後半戦は、もっともっと他の楽器の人と関わりたい。
あっかさん、大事なこと気付くときに
理解して興味もって行動するまでがなぜかいつも時間差だったり
遅過ぎたりw。でも、きっと遅過ぎることないっ、と思う。
気付いたら、やるのみ。って誰かが言ってた。

10代の頃。もっとアンサンブルとかやってたかったな。
先生いっつもゆってくれてたのにな。時差。はふ。
そういう気持ち自分が感じてるカラこそ、
鍵ハモ推進とか、子供のうちにアンサンブル体験してほしいーって
思ってるのかなー。


今からでもいっぱいいろんなこと、教わりたいな。
いろんな楽器の人。ピアノのことももっと知りたいし。
とりお。室内楽。オケ。楽譜。
あー
勉強したいこと、知りたいことが多過ぎる。

お勉強とかでも、
大学卒業してから勉強したくなるとかいう話きくけど
そんな感じかもしれん。



2じ46ぷん。日が昇るまでに完成しますよーに!





↓姉と運営しているポータルサイト内のブログランキングです。
良かったらぷちっと応援してください。色々な音楽家の方のブログも読めます。

音楽ブログランキング





最近の記事*


