
--年--月--日 --:--


踊!

2007年08月03日 20:50

社交ダンスとヒップホップ習いたい(`・ω・´)(結構本気。)

世界各地の民族音楽って踊りとセットだったりして。音楽と踊りってとても近い関係な気がする…

舞曲に限らず、この音で踊れるか?って考えながら弾いたり聴いたりするとみえてくるものがたくさん…うがー((○(>_<)○))

今日もアンサンブル合わせでした。そして実はピアノって一人オケができる楽器なんだなあと改めて思った。そのぶんたくさんアンサンブル経験重ねて各楽器のこともっと知りたいなあと。旋律も和声もグルーヴも全部を客観的に捉えるのって…おわっ!指揮者の位置に耳を置く感じなのかな。踊れる旋律。歌えるビート。タテジクヨコジクナナメジク。二次元四次元第六感(?)。

掃除するときタンスの一段だけピシッとしてるんではいかんのかも(´・ω・`)

よし。音楽かけながら踊りながら部屋全体を見ながら掃除ができたら健康的カツピアノもよくなるかしら。

(゜-゜)(゜-゜)



最近の記事*


