スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


元気玉

2006年05月20日 15:10

元気玉

【使用者の内なる気だけではなく、周囲の生命体からも元気を集めることにより作りだす、強大な気弾。界王が悟空に究極の奥義として授けた技。考案者は北の界王だが、界王拳同様に体得者が現れるとは思っていなかったようで本人も極めてはいない。気を集めるのに時間がかかる。元気玉を作ることが出来るのは悟空のみだが、悪の心が無いものならば誰でも操る事が出来、作中ではクリリンが悟空から受け取った元気玉を放った。
映画では「純粋な心を持つものしか扱えないため、悪の気がわずかに混じる超サイヤ人になると集めた気を逃がしてしまう」という設定があったが、ブウ篇ではセル篇で超サイヤ人コントロールの修行により超サイヤ人状態でも元気玉を操っている。気を集めている際のセリフ、「地球のみんな、オラにちょっとだけ元気を分けてくれ」はやたらと有名である。 】


ドラゴンボール
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
より引用。







シラナカッタァ ( ̄△ ̄;)!!



私ドラゴンボールはきちんと通ってきてナイのデシテ、
「元気玉」という単語は知っててもその詳しい意味とかなんたらとか
全然知らなかったです。今調べて初めて知りました。
恥ずかしいです。元気玉も知らずにぴあの弾いてたとゎ!


教えて下さった何人かの方々。ありがとう。(昨日の日記へのメッセージ。)



いや、まさに元気玉のようなものでした。
多分昨日の日記はあんなにずらずら長く書かんくとも、
「元気玉」を知ってれば1行で済んだ日記でしたかもでした。


悪の心が無いものならば誰でも操る事が出来…るそうなので
ぴあの弾いてる時なら操れるかなぁ。どきどき。わくわく。

あっかは今日から「目指せ!元気玉ぴあの弾き」です。(?)






ということで、地球のみんな。


オラにちょっとだけ元気をわk…





↑でも気に入った。今後出番前、舞台袖で言ってそう。
スポンサーサイト



最近の記事*


