
--年--月--日 --:--


熊さんのもとへ!

2007年08月10日 14:16

20070810141638
うどん行きます!熊本へ☆焼けたくないので完全装備!うどんもサングラス欲しい…。

羽田空港まで向かうのにリムジンバスに乗ろうとしたのですが、道が混んでたらやだなと思い、電車でいくことに…。まずは家から駅まで遠いのでバスに乗ろうとしたら…二十分に一本のバスが目の前走り去り…うどんとショボーンとしていると、ちょうど向こうからタクシーさんが!ヘィタクシー!ヽ(≧▽≦)/

「いやぁ暑いねー♪」

感じの良いおじさんだ。
「学生さんっ?」

いえ、違いますと苦笑い(笑)大荷物にオボウシで、夏休みと思ったみたい。これから熊本なんですと話し、子供たちの前でピアノ弾くんですと話すと…

「そーかそーか!ミュージシャンさんが来たらきっと子供たち喜ぶよー。自分たちの時代の子供の時は今みたいな音楽聴く機会なくて、音楽っていったらクラシックいきなり聞かされてジャジャジャジャーンベートーベンですって言われたってわっかんねんだもんなー。いっぺんにクラシック嫌いになっちゃんったよー!ははははー♪」

私がクラシックのピアノも弾くとは思わなかったらしい。ははははー(笑)(°∇°;)

でも、まさにそういう気持ちの子供さんや、こういうおじさんにもまた自然にクラシックにも興味持って楽しんでもらえたらいいな♪なんて思いながら向かってます。

地元駅のホームより。
…あーちーい(泣)(゜Д゜;



最近の記事*


