スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


そのアンテナをあと一本

2007年09月16日 23:01

今日はバイヨリンの先生のレッスンでした。
あ。もちろんあっかはピアノを弾くわけで。



アンサンブル……スキ━(*´∀`*)━ !!!


アンサンブルって、あっかは感覚技(…関節技みたぃ。)でしか分からないけど、あの、耳の中と空気がもう一個深い階層に入れた時に相手の気持ちに気付いたり、気付かれたり、溶けたり、絡む、あの耳の領域っていったいなんなんだろ。


ここかな?
ってとこで弾いてたら先生が。
「そのアンテナをあともう一本立ててごらん♪」

…ふぉぉぉぉぉ!!!!!

そういう感覚的な言葉でのアドバイスって、感覚でキャッチ出来るのでなんだかよくわからんけどとってもしっくり♪。うまくいく、いかないって、アンサンブルのときって、音まちがえるとか、そういう話じゃぜんぜんないような気がする。あ、もちろん間違えないほうが良いけど。


ソロ弾くときも出来るだけここの階層の耳で音聴けたらいいなぁ。
学んだことひとつひとつマスター出来たらもっとアンサンブル楽しくなるし、きっとソロでの音色もぐっと増えるハズ…うん。
もっともっとアンサンブル経験を積みたいなぁと今日も思いました。


そして。
ひそかなもくひょうができました!






ほーんのちょこっとでいいので…
バイオリンさん弾けるようになりたぃ!σ(*´∀`照)えへへ


↓↓↓↓↓

音楽ブログランキング

姉と運営しているポータルサイト内のブログランキングです。良かったらぷちぷちぷちちっっと応援してください。色々な音楽家の方のブログも読めます。
スポンサーサイト



最近の記事*


