
--年--月--日 --:--


読書風呂

2007年12月17日 23:18

今からお風呂です。
最近すっっかり健康に目覚めました。
といっても目覚めたばかりなのでまだこれからです。
健康入門初級編です。

最近家でもくもく練習することが多いのですが、たとえば上手に「ご褒美タイム」を作ったり、運動したり、掃除したり、そうやってた方が音がきらきらしてくる。&、からだ元気じゃないと、思考も元気じゃなくなり、、音も元気じゃなくなるということも体感。。一つのカラダの動きが連動しているように、生活も連動してるし、社会も連動してるんだなーとかとかとか。



ってことでーーーーーーーーー!

今日のご褒美タイム、お風呂。
この一年、お風呂で本読むことが増えました。そして!今日は顔パックではなく新しく「ヘアパック」するのだーー!ワクワク。髪の毛って神経が通っていないのでおろそかにされがちだけど、カラダが健康かどうかは髪の毛にかなり表れるらしい。ふむふむ。。するとなんと、逆もあるとか!髪からカラダの方に働きかけることも可能らしい。ふぉぉぉ!あ、これもレンドーだ。あ、シャンプーとかも選ばないとカラダに良くないものも多いそうです。羊水(お母さんのお腹の中で赤ちゃんが浮かんでるお水)がなんとシャンプーの匂いになってしまうとか!ひぃー。神経質になりすぎない程度に健康には気をつけていたいなーと。だんだん「自然と」良いものを選べるようになってくるといいな。



ということで、持ち物はパックシャンプーと、ペットボトルにお水(入ってる時飲むと汗いっぱい出て気持ちいい!)、あと本です。パック中の読書。うーん。New本今日も買ってしまった。。。本ってたった一冊から学べることってたーーくさんあるんだなぁ。。知識詰め込むとか勉強って思うと苦手なんだけど、ぼーっと眺めてるうちに今の自分が欲してたり足りない部分にスルスルスルーって入って行くって感じるととっても楽しい。どんなジャンルの本読んでも、どっかでなんでもピアノに置き換えて読んじゃうのは職業病なのかな…。でもそれってなんか、自分ってなんだかんだあってもホントにピアノ大好きなんだなぁ、って思ったり。そう思うと、なんかちょっと、照れます、ね。 ぇへ。

…照れるってなんだかよくわからんが(笑)。

さーっお風呂ーっ。
お姉ちゃんの話聞いて思ったけど、ニポンに産まれてヨカターよ、ほんと。お風呂万歳。



↓↓↓↓↓

音楽ブログランキング

姉と運営しているポータルサイト内のブログランキングです。良かったらぷちぷちぷちちっっと応援してください。色々な音楽家の方のブログも読めます。



最近の記事*


