スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


精神疲労時の栄養補給に

2008年01月16日 12:36

最近カイロに通っています。日々のエクササイズというのがあるのですが、ちょっと怠っていたら改善してきてたのが戻り気味と先週言われ( ̄◇ ̄;)ピアノと一緒だな(笑)

今週は頑張った!でもまだまだ。

骨の模型の骸骨さんが施術室にあるのですが。最近「欲しいなぁ」と思っていたので、ずっと眺めながら先生に質問しまくっていました。カラダや骨のこと、いろんなこと教えて下さりとっても楽しい(≧∀≦)

先生は私がピアノ弾きだということを知っているので、今日は足や腰だけでなく、手もみてくださいました。連動するカラダ。力を抜くだけのことがなかなか難しい現代人。

カラダのメンテすると、心のメンテになるなぁと、最近とっても実感する。カラダが連動して自分の心と出す音と聴く人と生まれる音楽と空気とが連動して、地球と連動出来たときに、…

はっ。

微妙にエヴァネタになりそうだ( ̄∇ ̄;)

…が続けますと。

連動出来たときに、全てが究極にひとつであることの喜びと、個のIDの存在価値の自覚の喜びと、溶け合えないことの喜びと、

それらが同時に起こる感覚がする。

おとといの室内楽研修会で指導の先生が、「アンサンブルはまさに社会の縮図」とおっしゃっていた。カラダの部位あちこちに起点を持って動かしていたのが力が抜けて自然に連動すると良いように、アンサンブルも連動が起こり始めるととっても気持ち良くなる。

うんうんちくちく。ウンチクチク。

ということで、昨日まで数日心身魂すり減って弾いていたので、今日午前中は頑張った後のリラックスカイロタイムでした。今度はリラックスしながら頑張れるようになりたいな。弾きながら元気になる系。

緩めること。脱力。

…アンチATフィールド?(・∀・)笑
スポンサーサイト



最近の記事*


