
--年--月--日 --:--


好きな本その2。&MYルーム。

2008年01月24日 14:47

☆賃貸情報誌。間取り図。

実家を出た20歳頃から、大好きになりました。これもアルバイト情報誌同様、妄想がポイントです。駅徒歩何分かで、イメージした生活はがらっと変わるし、何線沿線なのかも重要。 そして、間取り図をみながら、どの家具をどう設置するかをノートに何パターンも書いていく。おおおおおおおおお!!!!!!理想のお城(?)をお絵描きするのはとっても楽しいです。


さて。そういえばちょうど今MYルーム(今は実家です…スマンありがとうお父ちゃんお母ちゃん…)を、改造中でして。
今住んでいる街も家も大好きです!しかし自分の部屋がなんだかあと一歩…。家具の配置などこの2ヶ月でいろいろ変えてみたのだけど何かがしっくりきていません。ノートに色んな配置を書いてみたりしているのですが。。この部屋のなにがおかしいのだ!うぅぅx-ーーーーーーーーー。


さんざん唸った結果…


一昨年の6月に空けてしまった壁穴がやはり原因なのかもという結論に(・∀・)。(日記参照)
この半年はオードリーヘプバーン様の大きいポスターで蓋をしていたのですが、毎晩彼女を眺めて眠るのも目力強過ぎな気がしてきて…。
穴塞いで壁紙変えて…。壁紙自分で全部張り替えるのはちょっと大変かも…。貼るのでなく塗る!のはどうなのかしら…。コスト、手間、身体に悪くないか、などなど今いろいろワクワクと悩んでいます。質感のある暖かみのあるアイボリー系のある感じ。お気に入りの部屋だと作業効率も上がるはず。うん。



最近の記事*


