スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


題名のない音楽会21

2008年01月27日 22:48

今日は早起きして車で近所を走っていたら
くっきり富士山が|д・´) !!
一瞬でドラキュラが溶けそうなくらい気持ちいい天気でした。

そしてプリキュアのあとの、テレビ朝日「題名のない音楽会21」を観ました。収録は昨年11月末だったのですが、今日までどんな感じに放送されるか分からなかったので、収録の時より緊張して見ていました…(笑)収録時は「エリーゼのために」&「トルコ行進曲」の2曲だったのですが、放送は時間の都合でトルコのみでした。このトルコ編曲は、ピアノ連弾Ver.、歌Ver,、チェロVer.など色々あるのですが、壮大なオーケストラVer.でこの曲を演奏できて本当に嬉しかったです。

共演者も素敵な方々で、舞台上や音だけでなく皆さんとても暖かかったです!!司会の久保田アナウンサーは歳が同じということで色々お話出来ました。
…か、可愛すぎた。(ノ*゚(エ)゚)ノビックリ!


今回放送されなかった編曲なども3月13日の六本木STBライブで演奏する予定です。宜しかったら是非生でも遊びに来てくださると嬉しいです☆→オフィシャルHP




オーケストラっていいな。大好き。室内楽だと実感しやすいけど、ソロの時でもちゃんとオケのように立体的に絡めるような音。…ってことで見た後は練習後レッスンへ。そして、最近レッスンでいつもやっている譜面分解作業を延々としました。拍子と和声の中で譜面の1拍目だけ弾く。それだけのことが意外ととってもムズカシイ……(-ω- ?)
スポンサーサイト



最近の記事*


