
--年--月--日 --:--


あきひめ

2008年04月09日 18:46

20080409184617
ということで先日久能山石垣苺狩りに行きました。

甘い苺の見分け方を教わりました!

☆ヘタが反り返っている方が美味しい。
☆ヘタの付け根の実の部分がはち切れて白く割れていればなおよし。

しかしこういう苺は形が見た目よくないからか、スーパーなどではなかなか見かけない…うーん。

苺狩りに行かれる時はぜひ参考にしてみて下さい☆

そしてそこの苺農園でいただいた、苺です。品種はあきひめ。名前はアッキーにしました。頑張って大切に育てるぞー(´∀`)



最近の記事*


