スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


室内楽レッスンとナベアツ

2008年05月15日 19:11

今日も大好きな室内楽レッスンです。今年頭からベートーヴェンモーツァルトと基本的なトリオを順番に勉強しているのです(≧ω≦)



( ̄◇ ̄;)

なんでピアノってこんなに難しいのだ(笑)。今日はトリオ三番二楽章でした。めっちゃ良い曲なのに異様に弾きにくい(-_-;)手で弾くとどつぼにハマる、耳と脳と身体のうんと内側と耳と五感とイメージ先行についてくる手(?_?)むー。

今日大好きな尊敬するヴァイオリンの先生に

「そのフレーズ、ここの音だけナベアツになってるから気をつけて(σ・∀・)σ!」

と言われました。一瞬何言われてるのか分からず考えましたが、なめらかなフレーズで1音だけ「ギャンッ」と乱暴な音がでちゃってたんですね、ナルホドヽ(≧▽≦)/先生うまーい!!

…って私の弾き方がいかんのです(-_-;)。

むしろ今度なんかの曲でやってみようか。「ソ」の音でバカになって「D」の和声で犬になります。うわっ、かなり高度な技だ。
スポンサーサイト



最近の記事*


