スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


本日の徒然

2008年05月22日 20:57

昨夜。この時期恒例「G」のつく生き物を台所で退治したところ、中指を軽く負傷しました。ぐすんっっ。


さて、今日は暗譜地獄です。
来週から実はロンドンに演奏旅行に行きます^^
そして、姉と、大好きな2台ピアノの曲を弾きます。
基本的に連弾などアンサンブルものは譜面を見て弾くものなのですが、
姉から指令が

「暗譜ね(^▽^)」


ごいぃーーーーん!!ということで、
いかに効率よく暗譜出来るかを悩みながら今1ページずつ潰していっています。そういえば、なぜソロピアノクラシックって必ず暗譜なんだろう(?_?)室内楽は見るし、弦とかもソロでも見る人は見るし、バンドもみんな譜面みるし、、。いつ始まった文化なのかしら。


先週土曜日NHKのFMサタリク、聴いてくださった方、ありがとうございます^^
杏子さんかっこいいし☆!!AKINAさん顔ちっちゃぁぃし☆!!
わぁあああああ!!!!!
…っと興奮してこの日のカプースチンは「大爆走サタリクバージョン」でしたが^^;
AKINAさんと杏子さんとのトークとても楽しい時間でした☆


そうそう。この日「小学校時代とか、やっぱり鉄棒とかはやらないように気をつけていたんですか?」という質問に、忘れていた記憶がよみがえりまして。私学校で鉄棒の「だるま回り最高記録」とか持っていました、そういえば(^▽^)。大得意でした。



さて、あさって24日土曜日は渋谷タワレコでインストアイベントです☆
15時からです。天気予報は雨みたいでちょっと心配なのですが、
ステージと違った近い距離でのライブ、ならではの、
楽しーーい時間を皆様と共有できたらと思っています♪
サイン会もあります☆
「G」退治で負傷した中指を見に(?)
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいませませ♪


聴いてくださる方からいただくエネルギーって、とっても大きい。やっぱり、場所によっても出てくるものが変わってくる。ソロでも結局アンサンブル。なんか音楽ってイチゴいちえです。

スポンサーサイト



最近の記事*


