
--年--月--日 --:--


ロンドン【第1日目】

2008年06月01日 18:52

5月29日

朝4時起床。。というか、準備が終わらず寝なかった。。。

◎A.M 7:00
成田着。送ってくれた父の車からスーツケースをおろして転がしてみると、、微妙に「ころころ」が壊れていることに気づく。時既に遅し。仕方なく引きずってカウンターへ。アシアナ航空のシステムがダウンしたらしく、とっても手続きに時間がかかる。無事チケットゲットし、両替を済ませてから父とバイバイ。手荷物検査。搭乗。9時過ぎ飛ぶ。結構空いていて隣の席の人がいなかったので結構快適。わーい。

◎P.M 12:00
乗り換え韓国。乗り換え時間短かったので、その時間で日本から持って来た携帯を色々試す。おおお!!海外でも使える!!

◎P.M 13:00
ロンドンまでの飛行機に乗る。今度もとなりの席が空いていた。ばんざーい。昨日寝てないしゆっくり寝。。たかったのだが、色鉛筆と楽譜とiPodで、とにかく楽譜と格闘。。途中居眠りしつつ、半日くらいの時間かけてロンドン着。18:00くらい。

◎P.M 18:00
昨年のリベンジ!入国審査です。(昨年4月末日記参照)
姉の事前の「予想問題集」通り、

「あいむ、ヴィジッティングmy しすたー♪ (^▽^)」

「しーず、、 studying Music ♪ (^▽^)」

と答えたらあっさり通れた!わー!ちなみに今回は職業欄に、おそるおそる「Musician」と書いた。ティーチャーという風貌でもなかったので…。


◎P.M.8:00
激重のスーツケースをずりずり引きずりながら、地下鉄乗り継ぎ、無事姉の家の駅着!駅で半年ぶりの姉と再会☆姉の家につくと台所から良い匂い。

「あっちゃんのために朝から作ってたのー☆ o(≧▽≦)o」

と、15人分くらいあるだろうカレー。

姉よ。私はどんな巨人だ。しかも我が家は出国前2日連続カレーでした。。

そんなこんなでこの日は疲れてパタンキュー。


1年ぶりのロンドンは、なんだか海外という感じが全然しない。良く知っている街みたいな、不思議な感覚。。。




最近の記事*


