スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


予想外のHappiness

2008年06月17日 04:25

昨日。。

高校時代の友人からメールが。。
「あすかに渡したいものがあるんだぁ^^」

彼女は現在高校の先生をしています。高校時代も周りの友達皆の円滑油となって、いつも皆が楽しくいられるように周りをよく見ていたとても明るい子でした。一人で鬱々悩むことの多かった私の高校時代、彼女のさりげない言葉や手紙によく救われました。(T T)


さて。お互い時間もなく忙しい、、、と思いながらも、なぜだかせっかくだから早く受け取りたい!という気持ちになり。短い時間だけど今夜これから会おう!という話に☆


渡したいものってなんだろ。。ワクワク。
まさか、、この季節に赤い実かな。。どうしようわくわく。




そして、二人の間の駅で待ち合わせ、さっそく駅構内のレストランに入り。

友人「さっそくでゴメンネ!目つぶって!しっかりつぶってよ!!」

あすか「………ぅん。ぃぃょ…  どきどき(ー_ー) 」

友人「はぃ」






どきどき目を開けると、、、

なんと、彼女が担任を受け持っているクラスの生徒さんから、私宛のメッセージでした。まったく予想してなかった。びっくりしました。彼女は自分のクラスの生徒にいつも高校時代の「元4」の仲間のことを話しているそうで、その中で私の話もしたり、、なんと面談の時に私のCDをかけてくれたりしていたそうです(!)。そうして、生徒さんの間でCDが流行り、聴いてくれた生徒さんたちが寄せ書きのようなカタチでメッセージを書いてくれました。

ありがとうございます。。!とっても励みになりました! 予想外で嬉しくて泣きそうでした。。


彼女みたいな高校の先生、、いいなぁ。友達みたいになんでも相談しちゃいそう。
人を大切にする、友人を大切にする、という話をよく生徒にするそうですが、彼女の生き方そのものが立派なお手本だなぁと、本当に思い、尊敬します☆


20080616225612.jpg
スポンサーサイト



最近の記事*


