
--年--月--日 --:--


サクサク作戦

2008年06月24日 00:43

今日は雨でアリス(うちのリアルわんちゃん。♀)がゴキゲンナナメ45度くらい。


あ「いこーアリちょー♪」

アリス。地面にへばりついて、イヤイヤ。

無理やり引っ張っておトイレだけ済ませてそそくさくさと帰宅。。




雨の日は私もなんだか身体が湿気てるのか、重い。どよぉん。



こんなとき、どうしたらやるべき事がサクサクできるかなぁと悩み、

ロンドンの姉に相談。こんなことまでいちいちロンドンに電話をする私。。



さやか「うーんとね^^、 ノートに優先順位を書くのよー。」

とな。

いつもお世話になっているコーチングの青木理恵先生からの伝授。

やることリストーみたいな感じだと飽和しちゃうので、

もっとシンプルに、例えば今日一日でやんなきゃいけないことをあげる。

そして優先順位をつける。

なんとなく腰が重かったりしても、

とりあえず、優先順位一位のものから潰していく。


なるほど、と。

なんかノートに書き出して、それをこなせたときに、「びーーーーーーっ」ってマーカーで線で消すのがだんだん快感になってくる。を!ということは、どんなに小さいことでも、ちょっと、書いてから実行して、ちゃっちゃかちゃっちゃか線で消していったらどうかしら私。


ということで、作戦開始。

☆Nさんにメールを書く
☆Mさんの住所を確認する
☆アレンジ直し楽譜印刷

でっでけた!順番に線で消す。
そして車でGO。。

☆コンビニでコピー
☆コンビニでメール便を出す
☆はがきポスト投函
☆ブックオフでCD探す


わわわ!!1時間ちょっとで全部終わった!!


そのあと、もっといちいち、ノートに書いてから行動。。

洗濯物。かばん整理。 書いてから実行。10分で終了。わぁ。


☆お湯わかす。
☆CD聴きながら楽譜製本。
☆アレンジ確認。練習。


練習も、かなり細切れに目の前の優先順位書いては消す、書いては消すを繰り返す。。3ページ目3段目、5ページ目左手、10ページ目の暗譜確認、など。。


しまいには、「トイレ」まで、書いてから行く私。。



なんだかとても、充実感いっぱい☆




色んな角度から、どうやったらワクワク一日いちにち過ごせるか、色々な角度から試してみると、だんだんコアの輪郭に触れる感触が確かになってくるのかしら。




今度は午前中早い時間にこの動きが出来ればよいのだけど。。

今日はブックオフで、、つい、、安かったので、「低血圧の人へ」みたいなタイトルのCDを買ってしまった。







最近の記事*


