スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぴーちゃん

2008年07月02日 17:34

一昨日。

ぴよ。ぴよ。ぴよ。ぴよ。


父「おぃ…、家の中にスズメがいるぞ。。(^▽^)」

帰宅した父が鳴き声に驚く。


実は足を怪我して飛べなくなっているスズメを箱の中に入れて家の中に入れてあげていました。道路に居たら車にひかれちゃう。お水をあげたり、何か餌をあげようとしたり、家族で色々看てたのですがどんどん弱っていく様子。。ぴーちゃんと呼んでいたそのスズメの赤ちゃんは、数時間後亡くなってしまった。


うちのお庭に穴を掘って埋めてあげた。父がミニ墓石に文字を書いてそこに建てた。

「スーちゃんのお墓 +」


…父。。ぴーちゃんって呼んでたではないか(^^; 戒名?


お墓の前でお祈りした後、ふっと思い出した。「犬の十戒」。
犬の映画がきっかけで色んなトコで広まったらしいです。
そういえば!先日アリス(&うどん?)の取材があったんですヨ☆
記事掲載になったらまたご報告いたします☆

さて!明日に向けて、最後の準備。頑張ります!
いらしてくださる方、お気をつけていらしてください☆
遠くて来られない方も、そこまで届くように音と空気飛ばすので、


みんなオラに元気をわけてくれ!
元気玉で弾きます。


最高に楽しい時間を共に過ごせますように。






「犬の十戒」 (犬の飼い主のための十戒)


1.私と気長につきあってください。

2.私を信じてください。それだけで私は幸せです。

3.私にも心があることを忘れないでください。

4.言うことを聞かないときは、理由があります。

5.私にたくさん話しかけてください。人の言葉は話せないけど、わかっています。

6.私をたたかないで。本気になったら私のほうが強いことを忘れないでください。

7.私が年を取っても、仲良くしてください。

8.あなたには学校もあるし友達もいます。でも私にはあなたしかいません。

9.私は10年くらいしか生きられません。だからできるだけ私と一緒にいてください。

10.私が死ぬとき、お願いです。そばにいてください。
そして、どうか覚えていてください。私がずっとあなたを愛していたことを。


スポンサーサイト



最近の記事*


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。