スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


のだめカフェ偵察☆

2006年10月04日 23:55

061004_170102.jpg 061004_234301.jpg



今日は打ち合わせ帰りに、ちょとワケありで偵察(?)行って来ましたデス(←のだめっぽく。)
『のだめカンタービレ』の世界を楽しむカフェ、『cafe de のだめ(カフェ・ド・のだめ)』!原宿・明治通り沿いにニューオープンしたファッションビル『b6』地下1階の『TRIBECA』内に登場する、、ということで、オープン前でしたが覗きに。。(オープンは10月6日だとか。)


あの、「b6」の建物の入り口すぐ左側に、地下に降りてく階段があって、それが写真のTRIBECAの入り口。まだ「b6」自体が10月1日にオープンしたばかりでとーっても綺麗でした。おそーるおそる店内覗きにいくと、、、ガラス張りのしきりの向こうにはテーブル席と、奥にカフェっぽいスペース。左奥が厨房かな。で、右側が一応演奏スペース。…といってもそんな広いスペースではなく、フラットの壁際に小さいグランドピアノが一台。手前右奥がPA???かしら。ランチとディナーの間の時間でお客さんは誰もいませんでした。あまり長く店観察してても怪しいので、入り口のお姉さんにお店のスケジュール表をもらって退場。。うーん。どこのピアノだったんだろー。

て。。あれ?

今日の時点では、のだめの「の」の字も店内に書いていなかったデス。フジテレビからのお花が飾ってあっただけ。。うにゃぁ。。??オープンしたらまた来てみマス。

あと、b6に入ってる洋服屋さんを一通りチェックして渋谷に戻ってマックフルーリー(オレオの方が好き)を食べて雑誌読みふけりながら電車乗って帰宅。。。


そもそも今日は某楽器メーカー様との打ち合わせでした。
で…




音楽ブログランキング


今日見た楽器!これが凄いの!!電子ピアノなんだけどグランドピアノのカタチしてるんです。
ライブハウスとかレストランとか。調律が大変だけどピアノ置きたいってとこや、生ピアノだとPAとか難しいっていうライブハウスとか、電子ピアノが都合いいけど見かけはグランドがいいよね!っていうとことか。とっても良いと思いました☆
あと。電子ピアノの良いとこは色んな音色で遊べたり、独りアンサンブルが出来たり…が簡単に出来る点。お姉ちゃんも、ここ近年はオーケストラパートをスコアみながら一パートずつ打ち込んでいって自分でオケパート作って練習したことによって、自然とオケパート各楽器の音を覚えてピアノ弾いててもオケが何やってるのかちゃんと聴こえて弾けるようになったらしく、電子ピアノさんとっても大活躍してました。電子ピアノと生楽器が対立するのでなく、お互いの良さを尊重しあった時により、お互いの役割が生かされて、どちらの可能性もさらに広がり質も高まるんじゃなかろーか…と思いながら、このピアノ欲しいなぁ…でももちっと貯めてベーゼンも買いたいなぁ…でも、あっか一人2台ピアノとか、この楽器の機能を駆使しまくってライブとかで弾いたらおんもしろいだろなぁ。。。など思った今日でした。



で。
夜。作業に追われまくって頭パニックになったのでコンビニへ。最近ものすごいアイス摂取量。「新発売」とか「期間限定」って言葉に超敏感です。で。生バナナ食べれないあっかさんはハーゲンダッツの「バナナキャラメルタルト」を食す。


ん!!!  こりは、んまいっっす!!!!!!! やばぃ。 はまるかも。
300円でこんなに幸せになれるなんて。むふぅぅ。はぁあーげんだーぁっっっっ。。。。♪

スポンサーサイト



最近の記事*


