スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今日のギャラ。

2006年04月09日 00:03

うにゃぁぁぁあぁぁ。


本日はホームコンサート形式で演奏会でした。
小学生から中学生の子供達十数名と共にアンサンブルや連弾。
ピアノ&プチトーク&鍵盤ハーモニカ。
うどんと共にゲスト出演してまぃりました。
うどんはどこに連れていっても子供達に大人気です。


ホームコンサートは大好き。
海外では当たり前のようにあちこちでホームコンサートあるのに
比べると日本ではなんだか少ない。
クラシック音楽が「学習」とか「勉強」ではなく
もっと気軽に日常の一部になったらぃいなぁ。。。


幼稚園とかで弾く時もそうだけど、
子供と近い距離で演奏するのはとても緊張するし勉強になる。
子供に嘘は通用しないから。
面白ければ身を乗り出すし、飽きれば素直にあくびをする。


そして、
今日はホームコンサートだったこともあって、



「今日あの出演料なくて申し訳ないのですが、これお礼です」




とお母様方が運んできて下さったのが






苺#001







いーーーーーーーとぅぃーーーーぐぉーーーーー!
15!
ストロベリー!


苺ちゃんです。しかも2種類も!!!
あっちらこっちらで苺の話をしているため、あっかの苺好きは有名らしいです。

そして、あっかが興奮して苺について熱弁していると、
「苺の品種当てクイズをやろう!」という話に。


あっかが箱の品種名を見る前に、お母様が苺を各1粒ずつ
洗って持ってきて下さいました。





(-_-)ぱくっ。   もぐ。


(-_-)ぱくっ。   もぐ。





ずばり章姫は当てました。
しかし2種目の紅ほっぺははずしてしまいました。

うーんくやしぃ。
でも今までの紅ほっぺで一番美味しかった、んだもん。
苺ランキング、動き激しいです。でもやっぱり1位は章姫。




写真は今日のギャラ。
大粒紅ほっぺ16粒&章姫4パック(1箱)。
そして、うどんが苺サワーを作ってくれました。
入れた苺をひとかけらだけ潰して飲むといい具合です。



苺#002  苺#003

スポンサーサイト



最近の記事*


