スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


母校コンサート

2008年11月06日 23:17

今日は母校の中学校体育館で、コンサート★全校生徒+地域の方々もたくさん聴きにきてくださいました。在校生の皆さん、聴きに来てくださった方ご父兄皆様、地域の皆様、世話人のお母様方、先生方、本当に有り難うございました。暖かい雰囲気の中で、あーこの街に産まれ育って本当に幸せだなと、あらためて感謝の想いでいっぱいに(T T)

吹奏楽部の子どもたちとの共演も出来て、とっても楽しかったです(^^)。MCで、「中学の時部活はやっていなかったので、こうやって部員の1人みたいな気持ちで一緒に何かが出来ることがとても嬉しい」という話をしたのですが、…よく考えたら「ハンドクリエイト部」に一応所属していたような気がします(笑)。でも本当に当時は憧れでした。運動部系とか。団体競技ものへの憧れが強かったんだな。


今回特に準備のために、世話人会のお母様方に本当にお世話になり、、。打ち合わせから本番まで、有り難うございました!何度か打ち合わせに学校に足を運んだのですが、お母様がたとのお話がとても楽しかったです(笑)★


14年前。当時の全校生徒皆で歌詞を作って、姉と二人で作曲を担当した「生徒会歌」。今でもずっと歌い継がれていて、今日もプログラムの最後で伴奏を弾いて全校生徒で歌いました。歌声がのびのびと美しくて大感動でした(T T)。当時の在校生が聴いたらとっても懐かしいだろうなぁ。。と思っていたら、ステージ終わったあとに、懐かしい顔が!!

同級生でした☆ちゃんじゅんと、いぬくん。有り難う!!

20081106155336.jpg


中学校の友達は結構今でも同窓会や新年会で集まることが多く、皆仲良しです☆社会に出ていろんな環境駆け回ってからフッと同級生に会うと、まるで家族に久々に会うような安心感があるなぁと思いました。当時の自分を知っている友達だからこそ、相談出来ること、言われて嬉しい言葉、伝えたいこと、そういうものが、あるのかなぁ。


当時歩いていた通学路。今は車でばかり走っているけれど、
今度久しぶりに、中学校までテクテクしてみよう!と思いました。
むっちゃ大好き、この街。



そいえば。うどん登場しそこねた。。。(T△T)笑





スポンサーサイト



最近の記事*


