
--年--月--日 --:--


しぞーか♪

2008年11月29日 15:56

今年1番辛かった朝かもしれない、27日。一晩中五線と鍵盤と共に過ごし、2日前の「カメレオンの朝」に負けず劣らずの発狂したい朝でした、ねむぃっねむぃっ身体がつらーーーーーい!笑

8時過ぎの新横発しんかんせんで静岡方面へ。

某レコーディングです。ポップス5曲分をピアノソロアレンジして録音するというもの。夜までに時間通り終わるかが一番の不安だったのですが、お昼の1時までに4曲終了☆=- ★=- ヽ(´∀`)ノ -=★ -=☆かなりホッとしました。そして、80~90年代のポップスって、なんて素敵な曲が多いんだろう。身体しんどかったけど段々元気なってきて、良い曲だなーと味わいながら楽しく作業できました♪名曲って、いつまでも名曲なんだなー。


夜は、義兄さんの妹さん(といっても私にとってはお姉様☆)とお会いして静岡で「しぞーか名物」をいただきました!静岡県民は静岡のことを「しぞーか」と呼ぶことがあるとか。初めて聞いたぁー★
20081127204233.jpg 20081127204653.jpg

↓黒はんぺん。つみれっぽくて美味しい♪
20081127205857.jpg

↓右がしぞーかおでん。上にコナコナ降り掛かってて、牛スジスープで汁が黒く、串に刺さって出てきます。左は桜えびのかき揚げ。食べても食べてもエビエビエビ!
20081127210010.jpg


美味しいものって幸せ。。。☆:*・゚(●´∀`●):*・゚


実は25日の二日前、23日は室内楽の本番でベートーベンのトリオ「大公」でした。25日はライヴ、そして2日後にまた全然違うタイプのJ-Popソロピ。帰りの新幹線でまた5曲採譜をして昨日28日はポップス歌ものリハでした。1週間で頭の中あっちいったりこっちいったり。最近、演奏していてそれぞれに全然違う部分と、とっても共通している部分が、自分の中で何かが「ぴこーん」と分かりそうで繋がりそうで逆に離れてだけど新発見しそうで難しくて、んーあーーもぅーーーっ!ってことが多いです(?)。でも難しくても時々凹んだり喜んだりしながら、自宅の練習室で孤独にコモったり、現場だったり、ライブ本番だったり、どこの場でも「ソコ」を求め続けることが、今の自分にとって一番ワクワクすることなんかなー。





最近の記事*


