スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


七草粥と煮物とトド

2009年01月08日 12:44

今年初レッスンは6年生の男の子です☆まだ2回目。
昨日は冬休みだったので、ごきょうだいも一緒にいらしたのですが、、

わらわらわらわら…

4人兄妹なのね!!同じ顔が4つでとっても可愛かったです☆笑
兄弟多いとやっぱりお兄ちゃんはしっかりするもんなんだなぁ。。




さてさて昨夜は鍋でした。
鶏。白菜。お野菜。豆腐。などなど。


すると。父。ドンブリにちょっとご飯を盛れとの指示。

はて。

次にほうれん草を乗っけろと。

はて。

続いて、水菜、白菜。…と来たとこでピンときました。


今年の我が家の七草粥は

ほうれん草(おひたし)
水菜
白菜(鍋に入ってた)
カブ(漬け物に入ってた)
セロリ(漬け物に入ってた)
もやし
キュウリ

に鍋のお汁をかけて食べました。
一応カタチだけでも食べたかったんだって、父。☆



自分は煮詰まりすぎててそろそろ煮物になっちゃいそうです。、
メモ帳の「TO DO」の文字が トドに 見えてきて、
なんか、脳内で大量のトドが押し寄せてきます。。。。。
トドに追われるのでなく、追う感覚で作業したいなぁ、、くすん。
スポンサーサイト



最近の記事*


