
--年--月--日 --:--


ピアノの中で爆発音がして

2009年02月02日 21:10

20090202211001 20090202210957 20090202210948


あまりの爆音に死ぬかと思った( ̄□ ̄;)!!

ついさっきの出来事。
たまたま横に母もいたのですが
二人とも悲鳴でした
絶対爆弾か何かだと思って、。

あえて表記するなら

『ドビジャァアアアン~アン…』

みたいな。

下から9番目の弦が切れてました

ファ。

スカルボの最後から四ページ目。そーんなフォルテでもないとこだったので余計に爆音にビックリ。手にも振動がビリビリ( ̄◇ ̄)

すぐ調律師さん呼んだのですが、低い方は直ぐには直せないので弦さんは数日入院だそうです。

切れたまま弾くと低い方は1音に一本の弦なのでその音は全く音が出ません。弾いたら手痛めそう…

高い方はしょっちゅう切れて『バシン』という痛そうな音で切れます。パワーとかうまさとはあまり関係なく切れるそうで、ただ、弾きまくってるピアノは確かにキレやすい。割と日常的に皆バシバシ切るものです。私も過去何本も切ってきましたが、低音は初体験でした。低いほう切るととんでもない音するよーと、経験者の姉から話には聴いていたのですが、こんなに恐怖だとは思わなんだ。

リビングの父にも聴こえていたらしく『どーしたっ?バスガス爆発かっ?バスガス爆発っバスガス爆発♪』とゆかいに尋ねてきました。



最近の記事*


