スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


品川教会コンサート有難うございました♪

2009年02月16日 19:21

2009年第一弾コンサート、2月13日(金)@グレースチャペル品川教会。大変響きの良いすばらしい場所で、多くのお客様にいらしていただき、無事終えることが出来ました!聴きにきてくださった皆様、有り難うございました!

DSC_4544.jpg

初めての会場で、響きやピアノや聴こえ方などすぐに掴めるか、ドキドキしながら会場入りしたのですが…。ぉぉっっ!天井が高い!!ピアノの状態も気持ち良い!!本番の響きはお客さんの気(?!)も加わって、さらに素晴らしかった!ホール、ピアノ、共演者、調律から照明、舞台、そしてお客様一人一人、そのどの一つでも誰一人でも違ったら、その瞬間の響きは変わってくるのだなぁ…この音は「今」だけのスペシャルなんだなぁ…と。。あらためて今回舞台上で「イチゴイチエ」を強く感じ、出逢いに感謝する思いでした。
DSC_4517.jpg

写真は2部のトリオの様子。シェーンフィールド演奏時です。
左がヴァイオリンの松本蘭ちゃん。しなやかで芯のある音と人柄とその美貌に感激!横で惚れ惚れしながら、しっかり頼りにして弾いておりました☆
右がチェロの江口心一さん。ソリスティックな音からアンサンブル的音まで、そしてリハ中の話術(?)まで素晴らしく!たくさん勉強させていただきました(T▽T)。
今回アンサンブルものは、デュオ、トリオとも、大好きで弾いていて楽しい曲ばかりで、演奏していた自分たちも目一杯楽しかったです(笑)。どの曲も今回初舞台!だったので、今後もまた演奏していけたら良いな☆アンサンブル大好きです。
お二方に大感謝!共演できてとても楽しく幸せでした♪有難うございました!


終演後は、会場の都合バタバタしてしまったのですが(>_<)、顔を見ればホッと出来る常連のお客様や、イベントきっかけで今回初めてコンサートにいらしてくださった方、前回ライブから続けて来て下さった方、遠くから新幹線で来て下さった方、何年ぶりかにお会いした友達、仕事を抜けて来て下さった方まで…!少しの時間でしたがお話出来てとても嬉しかったです☆…励みになります。(T T)


毎回コンサートのたび、自分の中でですが、「新たな挑戦」をし続けています。毎回大変ですが(笑)、自分の中でそれを終わらせることなく、音楽界や社会という大きな歯車の中で、一部品として色んな可能性をチャレンジしつづけながら少しでも役割を果たして行けるよう、そして、またコンサートに足を運んで下さった方と一緒に「一期一会」の音楽を感じ続けることが出来るよう、これからも日々頑張りたいと思います。

いらして下さったお客様、共演者のお二方、コンサートを支えて下さったスタッフの皆様、本当に有り難うございました!




とりあえず今回のMVPは、この1ヶ月でムキムキ育ってしまった左手の上腕二頭筋に、そして、「神のみぞ知る」というタイトルコールを「神の味噌汁」と聞こえたというお客様に差し上げようかと思います。…



スポンサーサイト



最近の記事*


