
--年--月--日 --:--


創作モチベーション

2009年04月02日 04:01

先月、静岡の中学校でのコンサートの帰り道、
東名のサービスエリアで発見したアメリカンドックさん。

20090316180131.jpg

ふぉ!お顔がいらっしゃる!

なぜカオが書いてあるだけでついつい食べたくなってしまうのだろう。。
そしてケチャップでお化粧してみました。

20090316180240.jpg

あらまー!



こういう時間がなにげに一番生き生きワクワク楽しいかも、
幼き日の砂場遊びをふと思い出しました。
創作モチベーションを刺激されるものに出逢うと動悸が(?)するです。
あ、食べる前には可哀想にこの子顔面ケチャップとカラシが塗られてしまいましたが。




次の写真は、先日入ったとある古ーい昭和なフンイキの和洋折衷なお料理やさんの
とってーも美味しかったコース料理の最後に登場したデザート。


20090324220218.jpg  20090324220352.jpg


にゃぁー!ひとりひとり、配置や模様が違う!!

カフェやレストランで、こういった工夫に出逢ったり発見すると
とても嬉しくなってやっぱりドキドキしてなんだかジタバタします。?笑
ちょっとしたことなんだけど、創り手の遊び心が加わるだけで、
受け取った時に感じるものがこんなに変わるものなんだーと、なんだか感動しました。






創作モチベーションが上がっているうちにっ!と、最近は練習後連夜地味に電子ピアノとパソコンに向かってもくもく譜読み&編曲&楽譜製作作業をもくもくもくもくもくもくもくもくもくもく…なんだか自分の作業ペースが分かりかけてきたかも&マイペースでワクワク向き合っているときっと産まれるものもなんだか良いかも!なのじゃが編曲も砂場遊びも掃除も、全体納得行くとこまで行くのに結っ…構時間がかかる人らしい。...凹




最近の記事*


