スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Cho-pan~ほどけるいちごクランチタルトショコラ(明治製菓)

2006年11月17日 14:23

今年もやってきました。そうです。苺シーズン。
そろそろ開幕です。
あっかの苺レポート、今年は生苺だけでなく、
苺に関するお菓子、会社、お店、その他いろいろ
レポートしていく予定です。
情報ございましたらぜひ

aska@borderlessmusic.com

マデご連絡を。



さて。今日のご紹介はコチラ。

明治のCho-pan。

「ホワイトショコラのカップにサクサクのクレープチップが入りました。2層のいちごが織り成す華やかな香りとサクサクの食感の軽やかなハーモニーをお楽しみください。」

外側のカップも実はチョコ。なのでこれ全体がチョコなのね。1ッ個で結構満足感あるわけです。軽さを感じさせてるのが、その外側のホワイトチョコ内のチップ。そして上に微妙に乗っかってる赤い奴かな。ほんのチョぴっと酸っぱい苺粒みたいな味があるので、ただの甘ぃで終わらない感じ。

苺チョコ系のお菓子って、もうすこしこの「ちょい酸っぱい」があってもいーよなーと、個人的には思います。



データ。

1箱(4ツ入り)(標準33g)当たり
エネルギー 196kcal

スポンサーサイト



最近の記事*


