スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お台場撮影会☆~うんちく劇場。

2006年11月19日 01:32

061118-1.jpg061118-2.jpg061118-3.jpg



ということで、BBQ後、お台場で某H.Oradon氏による大撮影大会が行われました(笑)。最近カメラの前に立つ機会が色々多かったのですが、おそらく最近で一番「1分間に撮れるOKショット率」が高かったはず!というのも、撮影開始から終了までおよそ15分。その間に撮れた写真100枚以上。
捨て写真が…ほぼない!!!!!!!!


凄い。Oradon氏。
何が凄いって、プロカメラマンではないのですOradon氏。
って、ここが「凄いポイント」なのかどーか分からんが。



あの。わかんないです。例えば、
あっかが「超美味しい!!!!!」って感激したラーメンを
ラーメン職人やラーメン評論家が横でぷっと笑いながら、
「君はラーメンを分かっちゃいないね」というかもしれん。
実際、舌レベル(?)低いとか、味覚音痴とかあるかもだが、
でも、あっかが「美味しい」と感じちゃったことは事実な訳で。


…って、ラーメン職人さん、あくまで例で書いてるので失礼ぶっこき書いて御免なさい!!!笑汗
w
それはいいとして。


プロカメラマンとか、そうでない、とか、
プロだけど実はあんまりとか、
プロじゃないけど実は凄いとか、
素人の私にはあまり違いは正直分からない。
でも、彼の撮ってくれる自分の写真はいつもとても大好き。



受け取る側ってそんなもんなのかなーって、思った。

ピアノを弾いていて、時々言われる。
「正直、ピアノのうまい下手とか、プロとアマとか違い分からないんですけど、
でもなんか、聴いてて楽しかったです!」

こういうコメントは、いつも、本当に嬉しい。
もちろん、自分がプロとしてやってることには、責任とプライドを持って取り組んでいたいけど。


うーんと。きっと…
聴く人は、あっかがピアノうまいとか経歴うんぬん、それより、
知ってる思い出の曲に、過去の恋人を思い出して切なくなったり、
単純に曲芸見て驚く!みたいに楽しんだり。
あっかの出す音はもちろん私の責任で出す大好きな私の音ではあるけど、
同時に、私の所有物ではないんだなーとか。
聴く人がどう感じるかまでは、私は決められない。



とかなんとか、Oradon氏の写真みながらいろいろ考えた。
あっかは直感で好きだー!と思う写真家さんにしか撮ってもらわなぃのじゃが。
ほんとに。今までに撮ってくれた写真家さんの写真は、それぞれ全然違うけど、
いつも、新しい自分を教えてくれる。また撮って欲しいって、思う。
プロの人。趣味の人。あっかをよく知ってる人。初めましての人。
ほんとに、それぞれ違うけど、その人自身もみえて、それぞれ大好き。



いろんな撮り方、撮られ方があるのかもしれないけど、
「ここ」っていうとこを、お互いが感じ合って、
そこにすとんって、ピッて、落ちるというか、一番ラクというか、
相手が求めてるとこと自分の心地よいとこがピタっと合った瞬間に、
「カシャ」っていう写真は、とても好き。


うーん。そういう音、出したい。


061118-4.jpg061118-5.jpg061118-6.jpg061118-7.jpg


Oradon氏。今日はホントにありがとうございました!
BBQも皆さんお疲れ様でした!
今日は1日、色んな人と濃い話も出来て楽しかったです!
うーん!明日(19日)は、昼からのだめカフェ演奏!早く寝よ!
スポンサーサイト



最近の記事*


