
--年--月--日 --:--


★鍵ハモライブ映像公開★

2006年02月07日 23:02

ばばばばーん。

2/5にちよう。「鍵盤ハーモニカでモーツァルト」という前代未聞のイベントに出演させて頂きました(^^)しかも場所は川崎駅内の特設ステージのようなところ。かつてから抱いていた野望「路上クラシックライブ」の夢がちょっと叶った日でもありました☆

ピティナのサイトのニュースに映像掲載。
http://www.piano.or.jp/news/blog/2006/02/index.php(ページ下部記事)

わーいわーい。うどんも映った。
是非生ライブも来て下さい(^^)/今月あと3本。
詳細はオッフィシャルホームページへ。


鍵ハモ吹いてて思った事。
たぶんあっかにとってはピアノが本妻なのだろう。
けど伝えたいものは、楽器が何であろうと変わらなくて、
たとえこの鍵ハモがバケツでも同じ音を伝えられる気さえする。


でも、
鍵ハモは、また少し特別かな。
気持ち的にピアノが弾けなかった時期。19ハタチとか。
音楽から離れないで済むように神様が
あっかに鍵ハモをくれたよな気がするもん。

JAZZ鍵ハモ。ポップス鍵ハモ。ボッサ鍵ハモ。いろいろ。
今回のイベントも出演者皆さん面白くて、衝撃でした!
ピアノの上に置いてシンセのようにしたり、
なんと鍵ハモを両手弾きしたり!(坂元一孝さん!!凄いっ!)
いろいろあるし、プロも吹いてる。
クラシック鍵ハモはなにげにあまりいないと思うので、
あっかがんがります。


そして、次なるクラシック路上ライブの野望としては、
晴れた日、銀座のホコ天の真ん中にグランドピアノを置き、
そこであっか節クラシックを弾くこと。


音楽ブログランキング



最近の記事*


